※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

朝食が食べられず、仕事中も食事が不規則で困っています。朝ご飯のアドバイスが欲しいです。

食べづわりでフルタイム勤務の方いらっしゃいますか?私は食べづわりっぽいのですが、朝が一番気持ち悪く、どうしても朝食がほぼ食べられません。そのまま、都心へ満員電車の1時間立ちっぱなしの通勤でかなり辛いです。せめて朝ご飯食べられたら軽減されるとは思うのですが(>_<)

仕事中はビスコ、小さなおにぎり、煎餅、グミなどを隠れて食べてますが、食べたいタイミングで食べれないし、食べても少量なのであまり解消されません。いざ昼ご飯!(社食)もその時によって食べられたり、食べられなかったりです(メニューは選べません)。夕方の帰宅時間もまた気持ち悪く、いざ夜ご飯!って時がまた気持ち悪いです。皆さんどうやって乗り切ってますか?特に朝ご飯のアドバイス頂けるとありがたいです(>_<)

コメント

ゆき☆

食べづわりではない様な気がしますけど^_^;
水分は沢山取った方がいいですよ。脱水になると大変なので。
私は朝、フルーツ食べてましたよ。水分も取れるし、少しスッキリします^ ^

• 幸🍀

幸🍀

やっぱりこれは食べづわりではないんですね(..)前にも、食べづわりとは少し違うと言われたことあります(>_<)食べたら楽になるし、お医者さんからもつわりだと言われたんですが、何づわりなのかはわからずで...。気持ち悪くなってからじゃ食べられないので、気持ち悪くなる前に食べる!空腹を感じる前に食べる!ってタイミングが難しいです。

話しがずれましたが、フルーツいいですね。あまりフルーツを常備していないので試してみます!

• 9月26日
  • ゆき☆

ゆき☆

そうですね、食べづわりは何か食べないと気持ち悪く、空腹が耐えられない様な感じですよ。
    ほぬさんは、普通のつわりじゃないですか?何づわりと確定しなくても…^_^;
    つわりは胃が圧迫されるので気分が悪くなるし、1回の量も少なめで、食べるもの(嗜好)が変わってきます。その典型的な感じじゃないでしょうか?
    私は匂いづわりと眠りづわりで常に眠かったです(T_T)

• 9月26日
  • 幸🍀

幸🍀

自分が何づわりかわからず、どうやったら楽になるかがなかなかわからず、分類しようとしちゃってましたf(^_^)おっしゃる通り確定する必要もないですね。

臭いづわり、眠りづわり、どれも大変そうですね(>_<)色々アドバイス活かして試してみますね。ありがとうございます。

• 9月26日
華ちさ

朝ゼリーとかだけでも無理そうですか?(´・ω・`)

• 幸🍀

幸🍀

ゼリーなら入ります(^^)ヴィダインゼリーとか飲んだりくらいはしてますが、気持ち悪さはとれません(;_;)

• 9月26日
  • 華ちさ

華ちさ

食べれても改善はされないんですね😅
    今まさに私もそんな感じです😢
    私はわりとパンなら食べれるみたいなのでパン食べて、でもそのままだと口が気持ち悪くて吐き気するのでガム噛んでます😅

• 9月26日
  • 幸🍀

幸🍀

6週頃はまだ、とろけるチーズon the食パンとカップスープもいけたんですが今じゃ無理で(;_;)パン屋さんのソーセージが入ったパンならいけるんですがね...。なんか私、とってもワガママですね(>_<)ガムっていう手もあるんですね!色々試してみます!ありがとうございます!!

• 9月26日
  • 華ちさ

華ちさ

わかりますよ!
    私も塩パンだけですもん笑
    うまく食べれるものが見つかればいいんですけどね😢

• 9月26日
  • 幸🍀

幸🍀

塩パンいいですね。毎日食べたいもの食べるってお金もかかりますよね(>_<)華ちささんもまだづわり中ですか?お互い乗り切りましょうね。アドバイスありがとうございました!

• 9月26日
  • 華ちさ

華ちさ

そーなんですよね😅
    フルーツも食べたいけど高いし。。といつも躊躇します笑
    塩のせん餅みたいなのも私は食べれました!
    ひとまず味がはっきりしてる方がいいみたいです😅
    はい、真っ只中で今からピークがくるのかな?とビクビクしてます笑

無理しすぎずがんばりましょ😌

• 9月26日
キキ

まったく同じです(><)
私もフルタイムで都内へ電車通勤、朝が食べれずでも会社行くころには頭がフラフラして(><)仕事中に食べれるものって限られますよね。食べれても気持ち悪くなったらどうしようとか、、
なのでお気持ちよく分かります!
甘いものは口の中が気持ち悪くてダメなんですが、私もフルーツなら結構食べれました。今の時期、ちょっと高くても朝はぶどうとか食べてます!あまり取りすぎると良くないようですが、基本的には摂取してOKのようです。ぶどう。
長くなってすみません。お互い無事に乗り切れますように!

• 幸🍀

幸🍀

フルーツがよさそうですね。今日は午後休で健診だったので、自分のタイミングでおやつくらいの時間にお惣菜の唐揚げ1パックとカットフルーツ1パックをペロッと食べ、午後は無事でした(笑)とりあえずリンゴが1個あるので、明日から朝はフルーツ試してみます!お互い頑張って乗り切りましょうね。ありがとうございます♪

• 9月26日
powerful

私も食べづわりでした!
参考になるかはわかりませんが…
私の場合3交替勤務だったんで、勤務の関係でお腹がすいてもすぐに休憩に入ることもできなかったんで、ポケットに飴を忍ばせてました(ˊ˘ˋ*)口の中に物が入っていて、ながもちしましたね。でも口の中がなくなるとしばらくすると気持ち悪くなりましたが、休憩までもたせるには良いかもしれません♪
あと、飴も食べすぎると太ってしまうんでカロリーオフがいいと聞いたので試してました☆

• 幸🍀

幸🍀

なるほど、なるほど~!!シュガーレスの飴作戦も実行してみます(^^)最近通勤バッグが食べ物で一杯ですよ~(笑)アドバイスどうもありがとうございます!

• 9月26日
aya

フルーツやゼリーとか冷たいものはオススメです🙌
ただ食べる量考えないと体冷やしてしまうので、ほどほどにですね😅あと空腹が気持ち悪いのであればアメを常に食べてると大丈夫な方よく聞きます😊
あたしはたまにアメ食べたりしてますよ✨

• 幸🍀

幸🍀

朝はフルーツ、日中は飴作戦を実行してみます(*^^*)冷たいもので体冷さないようにも注意します。アドバイスどうもありがとうございます!!

• 9月26日
たぁこ

朝、ゼリーでもなんでもいいので口にして、電車の中は、冷たい飲み物(私は常温が気持ち悪くてダメでした)と、飴、梅グミとか酸っぱいグミ。

会社に少し早めに行って、小さなサンドイッチやおにぎり、春雨スープあたりを食べました。
それでなんとかお昼まで...
お昼の選択を間違った時は(たべれると思って食べれなかったりもありました)、いろはすレモンのような少し甘い炭酸水と、グミ、ガム、梅せんべい、アイスクリーム(クーリッシュやパピコ)などで乗り切ってました。

比較的ゆるい職場なので、デスクでお菓子食べてても何も言われなかったのはありがたかったです。

• たぁこ

たぁこ

追伸です
    朝食べれたもの:ヨーグルト、みかん、トマト、キウイ、スムージー、冷製スープとかかな

はかなり楽でした。
    私はちょっとでもお腹空くとだめな食べ悪阻のたぶん軽めのタイプかと(吐いたりはしなかったので)
    それでも、今まで食べてたクロワッサンとかは当時は無理でした(^^;;

• 9月26日
  • 幸🍀

幸🍀

朝は何かしら口に入れる、早めに行って始業前にも何か食べるってのがポイントですね。朝はフルーツやヨーグルトを頑張って食べてみます。明日の朝、ドキドキです。私も今日はレモン味のウィルキンソンを買って飲んでます(^^)アドバイスありがとうございます♪♪

• 9月26日
とっことし

夜中に起きた時に、ちょこっと何か食べたり、朝は、ヨーグルトとジュースのみ。

日中は、飴やチョコを食べたりしてました(*^_^*)

• 幸🍀

幸🍀

私も寝る前におにぎり食べてるんですが、朝にはげっそりです。しかも頻尿にもならず、夜中トイレに起きることがほとんどありません(;_;)ヨーグルト、フルーツ、ゼリー、ジュースを組み合わせて朝の通勤乗りきってみますね!アドバイスありがとうございます♪

• 9月26日
みちのしん

私も8Wの、食べづわりフルタイムです。
朝食はスープかフルーツのみで
お昼も夜ごはんもほとんどがスープとフルーツで過ごしてます。笑
あとは飴を舐めてると悪阻の感覚が軽減するので飴はオススメです♡

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます♪同じ8wですね。今日は朝からリンゴとゼリーで通勤電車は凌ぎました。また、日中はパンをちょいちょい食べてました!やはり私は、飴では気持ち悪さ取れず(;_;)今またむかむか。夜は何なら食べれるかなぁ、と気が重いです...。お互いつわりを乗りきって元気な赤ちゃん産みましょうね(>_<)

• 9月27日