※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠15週6日の初マタです。吐きづわりが酷く14週まで食事が摂れず、15週になっても胃部膨満感や背中の痛みがあります。子宮の圧迫で起こる症状か心配です。同じ経験の方の対策や継続期間を教えてください。

妊娠15w6d 初マタです。
14wまで吐きづわりが酷くほぼ食事を摂れていませんでした。
15wに入り吐気も落ち着いてきて少しずつ食べれらるようなりましたがここ2-3日、食後の胃部膨満感が強く、背中まで痛くなり起きていられないほどです。
妊娠後期になると子宮が押し上げられ胃が圧迫されるとは聞きましたが、私の週数でも起こり得ることなのでしょうか?
やっと食べられるようになったのに…と絶望的です。
ちなみに、吐きづわりのため体重は8kg落ちてしまい、お腹はまだ妊婦とわからないくらいぺったんこです。
同じような経験の方がいらしたら、どのように対策されたか、またいつ頃まで続いたか教えて下さい。

コメント

にかぴ

結構ひどい悪阻ですね(;_;)私は11wから17wぐらいまで、めまいと吐き気にほぼ毎日襲われてましたがそこまで酷くなかったです…。大丈夫でしょうか?無理せずゆっくり消化に良いものや、果物などを摂取して休んで下さいね(;_;) お役にたてませんが…私はすーすーするガムなどよく食べてました!吐き気って本当つらいですよね。現在後期ですが、吐き気はたまーにおこります。個人差あると思いますが…産まれるまでの辛抱です…お互い頑張りましょう(^◇^)

• K

コメントありがとうございます。
    色々調べて、もしかしたら“逆流性食道炎”なのかも…という結論に達しました。
    今週妊婦健診があるので医師に相談してみます。
    今、31wなんですね♪もうすぐベビちゃんに会えますね!羨ましいです♡

• 9月26日