※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬしぬし
家族・旦那

旦那の愚痴です2歳のイヤイヤ期の子供がいます。このぐらいの月齢の子っ…

旦那の愚痴です


2歳のイヤイヤ期の子供がいます。
このぐらいの月齢の子って、何でも触るし
ダメっていってすぐ理解するようなことも出来ないと思います。

うちの旦那はよく仕事用のスマホをソファーやテーブルに置いたまま、外にタバコを吸いに行ったりトイレに行ったりします。

普通、子供のそばを離れる時って
触られたくないものって手の届かないところに
置きませんか???

それも初めではなく何回もやられてたら
嫌でも分かりますよね??

確かに触ったらダメと言うのを子供が
学ぶのも大事です。
でも、親が何も対策してないのに
一方的に怒鳴りつけるのっておかしくないですか?

一方的に怒る旦那に
子供もけっこうな頑固でイヤイヤなので
「もう知らない!パパ嫌い!」とすぐ言います。
私のところに来てずっと
「パパがおこったの、パパ嫌い」と言ってきます。

もちろんそれは旦那に聴こえているので、
「嫌いって言わないで、遊んでくれなくなるよ?」
と宥めますが、
「嫌い、遊ばない!もう!」と
泣きじゃくるばかりです。


それを聞いた旦那も
「もうしらん!」
「すきにしろ!」
「なんで休みの日まで!」とまた怒鳴ってきます。


私は旦那に何度か、触られたくないものなら
手の届かないところに置かなきゃよと
注意してます。

私の注意をしてるにも関わらず、
私が家事をしてて手が離せない状態の時に
貴重品をそこらへんに置いて席を外す旦那に
とてもイライラします。
旦那が悪いのもあるのに、子供を一方的に
怒鳴る事にまたすごくイライラします。

そもそも、私が家事で忙しくしてる時に
子供から目を離して外にタバコを吸いに行く
必要性があるの??
何時でもすえるじゃん?
なのに、なぜ今なの?

私が悪いんですかね?
旦那が外に行ったわかってら
家事止めて子供の傍に行くのが普通なんですかね?

もはや精神崩壊しそう。

旦那の全てにイライラしますよ.......
パジャマそこらへんに脱ぎっぱなしも
スマホ片手の育児も
トイレの後汚いのも
家事を手伝ってくれないのも全部。


私だって仕事の休みの日に家事なんてしたくないし、
子供にイヤイヤ言われたくないですよ。
甘えてますか?私?





最後に一言言わせてください
旦那のくそったれー!!!!!

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

それはイライラします(笑)
子供に怒るならまずは旦那さんが気をつけるべきです。
私も旦那によく言ってましたが
大事なものならその辺に置くなよ、と思います(笑)
旦那って絶妙なタイミングで
それ今する!?ってことしますよね😂
そんなに大事なら持ち歩く、手の届かないところに置く
ってしないとダメですね😂
せめてお子さんに言うなら
これはパパの大事なものだから触らないようにしようね?くらいしか言えませんよね😫

なんで休みの日まで!って
こっちは休み無しですけど?って言いたいですね!
じゃあ私も休みやししたくないからしません!
って全部やらなくていいです!

  • ぬしぬし

    ぬしぬし

    父親の自覚はいつになったらできるんでしょうね〜(笑)
    今どき、妻が家事育児をするとでも思ってるのかしら〜(笑)

    • 8月25日
deleted user

めっっっちゃわかります!!!
うちも旦那が子供にイライラしまくりで、、、
子供が怒られないように、旦那がキレないように気を使ってます😅
新生児がいるのに、なんでお前のことまで気使わなきゃいけないんだよ💢って感じですよね。
ほんと、いつになったら父親の自覚が芽生えるのやら…