※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

旦那に浮気されました。悔しくて悲しくて、気持ちが整理できません。う…

旦那に浮気されました。
悔しくて悲しくて、気持ちが整理できません。

うちは結婚7年目、子供は2歳の子がひとりいます。
今まで生活費は決まった金額をもらっていたので、給料をいくらもらっているのか等知らず、ふと記帳しようと思ってしてみると、度重なる引き出しと、今月のクレジット引き落としが8万円代になっていました。
おかしいと思って帰ってきた旦那を問い詰め、クレジット明細を出させるとおかしなところがあり、浮気を認めました。

3ヶ月くらいの関係らしいのですが、こちらは関東在住、相手の方は出張先で出会ったので東北在住でした。
なので、新幹線で行ったりしていて、交通費だけで往復2万円です。
さらに会う日にお金を下ろしたりしていて、一体いくら使っていたんだという気持ちです。

これが3ヶ月の初月のことで、どうやら次の月のクレジット請求もおそらく同じくらいだろうと。
携帯代なども含まれているため、クレジットで浮気に使った金額は一月4.5万円なのですが、本当にむかつきます。

うちは毎月生活費もカツカツ、食費も2.3万代で頑張っています。
しかし旦那が仕事を頑張っていたのもわかっているし、生活費をさらに欲しいとは言えませんでした。
なのにこんな仕打ち。

しかも出張は朝早いからと前乗りして東北に自費で泊まり、出張の翌日も、出張先の先輩が現地を案内してくれるからと、今まで2回の出張は3日間帰ってきませんでした。
そんな嘘までついて、小さい子を残してと、怒りが収まりません。

裏切られた気持ちと、そんなお金があれば子供にかけてあげて欲しかったという気持ちで本当に悲しいです。
今まで仕事が忙しいからと、気遣っていた自分をもバカバカしく感じます。

今現在私は仕事をしていないので、とりあえず今すぐは離婚はできませんが、態度次第では視野に入れなくてはと考えています。
モヤモヤした気持ちで眠れず、食欲も湧きません。

誰かに聞いて欲しくて書きましたが、長文読んで頂いてありがとうございました。

コメント

🍅

態度次第ではなく、仕事を見つけて、すぐ離婚です
もう、自分だったら、同じ空気を吸うのも嫌です…

• ありさ

ありさ

やっぱりそのくらい酷いですよね。でも仕事をして自分だけで育てていく自信がないんです。
    まだ覚悟できません…

• 8月25日
  • 🍅

🍅

実家は、近くないんですか?
    それか、姑に言って、慰謝料もらう

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

実家はどちらも近いです!
    しかし心配かけたくないので帰りたくないですね。
    舅が亡くなっていて、姑が残されたお金で生活しているので、お金もらうのは気が引けます。
    でも報告はしようと思っています。

• 8月25日
  • 🍅

🍅

自分だったら、離婚確定なので、実家にかえります
    あと、裁判起こすのもありかと

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

裁判と聞くと身構えますね😳
    でも子供のため、自分のために後悔しない選択をしたいなと思います。

• 8月25日
  • 🍅

🍅

やった方が悪いので、自分なら、困らせたいので…

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

私も困らせてやりたいです!
    でも裁判は負担が大きそうなので、最後の砦かな…と。
    何か他のことで困らせたり、改心してくれないかと思ってしまいます。

• 8月25日
  • 🍅

🍅

1回やった人は、なかなか会心は難しいかもなので、やっぱり自分の親と姑に離婚しようと思うって言ってみては?
    あとは、離婚したら、子供に自分だったら、もう会わせません

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

離婚はまだ考えられていません。
    今はとりあえず証拠を集めて何かあった時に有利になるよう、進めていきますが…
    あと面会は子供の権利だから会わせなければいけないんじゃないですか?

• 8月25日
  • 🍅

🍅

自分なら、そんな酷い父親に会わないで!って言っちゃいます

• 8月25日
mari

わたしも、早く仕事見つけるに一票です。
やっぱりいざとなったとき、職があると強いです。
カツカツの生活してるなら尚更働いていいと思います!

様子見て、やっぱり同じことしてて…でも職がないからとりあえず一緒にいるみたいな専業主婦の方多いです…😢

• ありさ

ありさ

仕事を見つけなければいけませんよね!
    子供が来年度から幼稚園なのでそこから働こうと思っていましたが、考えなければ…

やっぱり現実問題、離婚はハードル高いなって思います。

• 8月25日
ママリ

私も泊まりがけの不倫は無しですね。
3ヶ月とは言え、
この時期に泊まりがけで遊ぶなんて。。。

私の場合は働いているので即離婚を選択しますが、どちらにしても慰謝料はしっかりもらいますし、義親にも報告しますし、
しばらく別居します。

• ありさ

ありさ

この時期にこんなことするなんて、本当に何も考えていないんだと思います。
    慰謝料はやはりあちらには請求したいと思っていますが、弁護士を入れた方がいいのか…悩みます。

• 8月25日
ままりり

ご主人が子供の前ではいいパパなら私は目瞑りますね💧

• ありさ

ありさ

そうなんですよね…
    子供はパパ大好きです。
    でも私と子供を裏切ったことに変わりはないので悩んでいます。

• 8月25日
  • ままりり

ままりり

私が父親の顔知らなくて孤独だったのでちょっと私は意思固いかもです😅
    家の金を使い込む、子供に虐待とか、メインが不倫相手になったら即離婚。

お金はちゃんとくれてて子供の前ではいいパパなら、パパ要員として子供が二十歳までは雇いますね😊

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

やはり子供にはパパが必要ですよね。
    パパ要因と言うのは笑えましたが、子供といたいからという気持ちでもいいから改心して欲しいと思うのが本音です。
    でも短期間で中距離なのに、会う回数も多く、盲目的になっている気がするので本当にやめてくれるのか心配です。

• 8月25日
  • ままりり

ままりり

複数に遺伝子を残したいってのはオスの本来の本能なので、一度あることは二度あると思います😞
    口悪いですが相手の女も肉便器、人として見ない方がいいです🥺
    出先で💩我慢出来なかったのね〜ぐらいの心持ちでいたほうがいいかと😊
    子の前でいいパパで子供もパパ好きなら私ならこのメンタルでいきます🎉
    夫の不倫よりも子供に自分と同じ思いさせる方が悲しいので🙏🏻

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

うちは結婚して7年ですが、付き合ってからだと15年になるので、トキメキとか刺激を求める気持ちもわからなくはないんです。
    でも実際されるとまじで腹立つし、相手の女もクズなんだろうなって思います。
    出先でうんち我慢できなかったのねって言うのは笑いました😂
    でもそのくらいの気持ちでいなければ自分を追い詰める気がします。
    子供1番に考えなければいけないですよね…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

クズだしキモいですね。
浮気は不治の病なので、離婚です。
浮気、ギャンブル、暴力はなしですね。

• ありさ

ありさ

不治の病ですか…納得です。
    ほんとにクズすぎて涙が出ます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じ切っていた元彼が、4人くらい?セフレみたいな女がいました。
    周りの風邪の噂で、あなたの彼氏、いい噂聞かないけど大丈夫?って。
    で、そのうちばれて再構築もしましたが、私が事あるごとに疑うことに疲れ、向こうも逆ギレし、破綻しました。
    今でも40近いですがフラフラしているようです。そして、久々にLINEが来たと思ったら、未練タラタラ、あなたと結婚すればよかったと後悔しているという文面がきました。
    悲惨な男です😂

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

4人もですか?😳
    それはすごい…
    そうなんですよね、今後私もずっと疑って生きていくのに耐えられるかってところです。
    旦那もそれを黙って受け入れられとは思えないし…

ダメな男はいつまでもダメなまま!
    ざまーみろですね!

• 8月25日

また同じこと繰り返すと思って一緒にいた方がいいと思いますよ🙄

• ありさ

ありさ

そうですね。
    浮気は治らないといいますよね。
    改心してくれればいいのですが人間なかなか変わらないですよね。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

クズですね😊
浮気、不倫する奴この世で1番嫌いです。
そんな奴が父親なんて自分だったら気持ち悪くて絶対いやです。浮気相手に使える金があるんだからこれからはもっとよこせと言います!!それか奥さんがお金管理して下さい😭本当に腹立たしいですね…奥さんの精神的な所も心配です。1人で溜め込まずいっぱい吐いてくださいね🗣

• ありさ

ありさ

これからは私がお金を管理しようと思っています。
    ほんとにこちらが苦労して日々生活しているのに腹立たしい。
    優しい言葉に涙が出ました。ありがとうございます。

• 8月25日
       チョッピー

離婚しなくてもお二人から慰謝料だけ貰ってしまったらどうでしょう~大切に思って気を使っていたからこそお辛いんですよね…。私も苦い経験があります。

• ありさ

ありさ

慰謝料相手の女からはもらおうかと思っていましたが、弁護士立てたらそんなに残らないかもしれないと尻込みしています。
    そうですね、私なりに大切に感じていたから辛いんですよね。
    泣けてきます…
    経験者でしょうか?

• 8月25日
  •        チョッピー

チョッピー

お互いからもらいましょ~旦那さんにも月払いでお小遣い天引きでも~
    結婚する前に発覚しましたが(-ω-;)…前の人と切れてなかったんですよね…結婚式ギリギリで(°ロ°; 三 ;`ロ´)まぁその後も色々ありましたが…たまにフラッシュバックしてギャーギャーモンスターになって旦那に当たりますよ10年経っても~

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

結婚する前にわかったんですね😳
    でも式ギリギリは最悪…

月払いでも少しずつでも、そのことを忘れないようにもらうのいいですね!
    相手の方と交渉する時はご自分でやられましたか?
    それとも弁護士入れましたか?

• 8月25日
  •        チョッピー

チョッピー

ウチは相手はもらってないですよ~結婚式してないんで貰えないですよね…しかも悪いのはウチの旦那で私と付き合っているのか微妙にして二股かけてましたからil||li (OдO`) il||liその代わり二人分と言っちゃなんですが…姓を変えさせて、結婚式代も全額出してくれました。

• 8月25日
  • ありさ

ありさ

確か婚約していれば請求できた気がしますけど…
    でも二股なら完全に彼が悪いですね💦
    支払い等で許してもらえただけ、良かったと思ってほしいですね🤔
    先程旦那にあちらに連絡とってもらったんですが、名前とか聞いたらビビったのか連絡とれなくなってしまいました😂
    家は知ってるので最悪行けばわかりそうなんですが、そこまでやるかどうか悩みます💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

そんな自分勝手で下半身がだらしない男いらないですね。
自分で頑張って仕事して子供も幸せにします。

• ありさ

ありさ

皆さんに相談して、旦那がどんなに酷いことをしたのか客観的に見ることができた気がします😳
    私少し洗脳されていたのかもしれないです。
    自分で子供を幸せにするってすごく納得しました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

いっそのとこ、通帳握ってしまえばいいじゃないですか?ATMとしても良さそうな気がします!

• ありさ

ありさ

通帳、カード、クレカまで握るつもりです!
    自由になるお金は持たせない!
    ATMとして割り切れればいいんですけどね…

• 8月25日

弁護士費用差し引いても、慰謝料それなりに残るのでは??
まずは通告的な形で振り込みを数百万依頼して、承諾しなければ家族と職場に連絡、裁判で良いと思います。
(減額の依頼があれば承諾できるところまで下げて払わせても良いと思います。毎月確認するのも嫌なので、一括がいいですね~)

旦那も女も許さなくていいですし、今は自分の悲しみと怒りに包まれて当然です。
お金で少しだけでも救われてほしいです。
頑張ってきたありささんはなにも間違っていませんよ。