※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

39週で検診に行ったら、赤ちゃんがまだ下がってきておらず、自然に待とうと言われました。早く産みたいけど、不安です。

今日から39週。
昨日の夜もよく張ってたし、腰も痛くて、今朝も粘膜栓が出たり、快便になったりしていて、
もうすぐかも🎶と、いざルンルンで検診に行くと、「赤ちゃん下がってきてないし、まだまだ余裕ありそうだね!」と…。
ちなみに赤ちゃんの大きさは3300gです…
早く産みたい!😭
上の子の時に別の産院でですが、39週の時に内診グリグリをして貰い、次の日に出産したので、今日して欲しかったのですが、「赤ちゃん元気そうだし、自然に陣痛来るまで待とうね!」と言われ、グリグリもされませんでした😢
まだ降りてきてないね!とか、まだまだだね!とか言われても、すぐ生まれることもありますか?😭
もうこの体も、あちこち痛いし、限界です😢

コメント

🐶

検診の時(38w5d)、まだ降りてきてないし
産まれるまで時間かかるかも〜
って言われた2日後に出産したので
まだ希望あります🥺

• mama

mama

そうなんですね😭希望ありますかね🥺
    たくさん動いてました?🥺

• 8月25日
  • 🐶

🐶

全く動きませんでした😖
    妊娠から出産まで運動という運動はせずにって感じだったので
    予定日より早まってびっくりでした☺️

• 8月26日
ちょこ

私も、粘液栓とおしるしが出てもうすぐかもって思って検診にいくと赤ちゃん下がってきてないからたくさん歩いてねって言われ…

上の子と公園いったりして一緒にたくさん歩いた甲斐があったのか、そのおかげかわかりませんが、検診の翌日夜に陣痛がきて検診の2日後に産まれました!

ただ、上の子と公園行ってめちゃくちゃ遊んだあと、不眠のまま陣痛と戦ったので、白目でしたけど😇笑

• mama

mama

検診の翌日😳私もそうなって欲しい…
    でも不眠の中、あの激痛と戦うのは恐ろしすぎますね😱😱笑

• 8月25日