※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那との会話で疑問に思うことがあるんですけど、私 「今日チャイルドシ…

旦那との会話で疑問に思うことがあるんですけど、

私 「今日チャイルドシートで指怪我しちゃってさ〜」
旦那 「それはお前が悪いよ笑」

私 「お腹痛くなってきたかも。冷えたのかな」
旦那 「それを俺に言われても」

という感じの返事が返ってきて、やっぱり男の人ってこういう人多いんですかね??会話のキャッチボールができなくて旦那との会話が嫌になります。
同じような方いますか?💦

コメント

ままり

お腹痛い…の件はうちもそんな感じです。
俺に言われてもどうしろと?と言われます( .. )

大丈夫?の一言もないんですかね?

  • あや

    あや

    うちと同じですね💦
    どうにかして欲しくて言ってるわけじゃなんですけどね。

    • 8月25日
ママリ

男性は共感じゃ無くて解決策を考えようとするからそう言う答えになるんですかね?
私もお腹痛いなーって言ったら薬飲めば?で終わります😂

  • あや

    あや

    男の人ってそうみたいですよね。頭では分かってても怪我や病気のときそれ言われるとこっちも心配してやんないからな😡ってなっちゃいます。

    • 8月25日
🍅

旦那さんが言ってることは間違ってはないので、なんともですが…
あとは、言わなくするしかないですね笑

  • あや

    あや

    男女の違いだから仕方ないんですかね😢
    もう旦那に話すとこういう返事ばかりでなにも話したくないです笑

    • 8月25日
  • 🍅

    🍅

    自分は、心配してよー❤️
    って、パパにギューってしちゃいます

    • 8月25日
  • あや

    あや

    その対応心広すぎます!!
    私キレちゃうので笑
    わたしも言ってみようかな!

    • 8月25日
  • 🍅

    🍅

    以外と、ギューとかして甘えるといいですよ❤️

    • 8月25日
deleted user

そういう言葉求めてないって感じですよね笑
そういう返答されると話す気失せますね🤭

  • あや

    あや

    そうなんですよね!!
    まぁ確かにそうなんだけど、それ言う?っていう返しされると、もうたわいも無い話もしたくなくなります笑

    • 8月25日
ᓚᘏᗢ

うちの旦那もそうですね!
生理でお腹が痛いとか言っても
俺にはないからわからないとか言われます😱
大丈夫?くらい言えよ!っていっつも言ってるんですが言えないんですよね😭

  • あや

    あや

    一緒ですね💦
    大丈夫?って一言あるだけで全然違うんですけどね😢
    うちも何回も言ってるんですけど、なおらないですね笑

    • 8月25日
ロコ

うちは怪我したとか言えば『 どこ?見せて!!』
私『 肩凝って気持ち悪い』
主人『 ここ座って!!』とマッサージ

私『 お腹痛い』
主人『 温かいの飲む?寝とき、後は僕がやるから!』
みたいな感じです💦💦

  • あや

    あや

    うわああめちゃくちゃ思いやりのある旦那さん!!✨✨
    まさに理想の対応です!!
    うちの旦那は私に対して愛がないのかもしれない笑

    • 8月25日
きなこ

それは性別問題ではなくて、普通に性格の問題かなと思いますよ😅
女性にもそう言う方たくさんいますし👍🏻
でも、普通に寄り添って欲しいですよね😤

  • あや

    あや

    そうですね性格が問題かも。
    怪我してたり弱ってる時ぐらい寄り添って欲しいですね💦

    • 8月25日
ママリ

めちゃくちゃ思い当たるフシが…。妊娠中、
私「気持ち悪い…」
夫「…(無言)」
私「大丈夫?とかないんですか??」
夫「僕が大丈夫?って言っても大丈夫じゃないんですよね?」

うわっ、この人マジか…と思いまして3年経った今もネタにしています笑
嫌になるというか、周りに話す笑い話が増えた!と思ってこっそり友達にLINEして楽しんでます🤣

  • あや

    あや

    妊娠中にそれは辛いですね😭
    わたしも話のネタとしてポジティブに捉えたいです笑
    ありがとうございます!!

    • 8月25日
はなのこ

性格的な問題な気がします。
会話にならないし、夫婦関係にも良くないと思うのです、一度バシっと言った方がいいですよ。ずっとその調子だったらほんと愛想尽かします

  • あや

    あや

    何度も言ったんですけど直らないんですよね💦
    本当に会話が苦痛になります。もう一度厳しく言ってみますね🙇‍♀️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

今度は下唇思いっきり出して泣き真似しながら言ってみましょうか🤣
それで冷たく返されたら心折れますが🤣

  • あや

    あや

    赤ちゃんの下唇出して泣きそうな顔ってめっちゃ可愛いですよね!真似してみます‼️
    ありがとうございます!

    • 8月25日