※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

娘の熱が続き、座薬が効果ない。水分と離乳食は摂取。横になっていて、どうしたらいいか相談。

昨日小児科へ行きました 今月四回目
風邪が長引く娘

座薬効果ない方いますか?
昨日から40近くの熱があり座薬を入れましたが
今朝測っても39.4…が続く娘😭

水分はとれて離乳食も食べますが
だるいのかずっと横になってます😷

この場合はどうすれば良いですかね?

コメント

座薬って下がっても1度くらいかなと思います😊
なので40度超えての座薬なら効いています!効果が切れたらまた上がりますよ💦

水分もとれて離乳食も食べれているなら優秀な赤ちゃんです😊
熱があれば大人でもダルいと思うので、好きなように好きなだけ寝させてあげれば大丈夫です😊放熱しやすいよう、寒くない程度に薄着にしてあげたら気持ち良く寝られるかもしれません🤔

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😭
    もう心配で心配でコメントが救いです💦寝る分だけ沢山寝せようと思います❕

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

熱が高いと心配ですよね💦
風邪にしては熱が高いような気がするので突発が併発している可能性もありますかね?
うちは突発の時、座薬効果あまりありませんでした。
かかりつけ医にもあまり効かないかもと言われたかな🤔?すみません、うろ覚えで…💦

ひなママ

熱出ると親は心配になりますよね💦うちも毎回座薬は効かなくて、治ってきたりなおる直前になると36°台までさがります。それまでは一度くらいしか下がらないです。
熱が上がりきらないうちはあまりきかないようです。
ただ子供にとってはその1℃って楽みたいでたった1℃でも眠ってくれたり水分取ってくれたりするので夜寝せるためにいれてあげたりごはん前にいれてあげたりしてあげるといいと思います➰👋😃
お大事にしてくださいね!そしてママも看病大変でしょうけど頑張っくださいね!!