※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

帝王切開での出産にかかる費用は、病院や処置内容によって異なります。限度額証明や保険の申請を検討しています。具体的な金額は、病院によって異なります。

帝王切開で出産された方、手出しはいくらになりましたか?

予定日超過のため入院、子宮口を柔らかくする服薬、点滴による促進剤、それでも進まず帝王切開(硬膜外麻酔+全身麻酔)となりました。病名としては児頭骨盤不均衡になるみたいです。

夫(公務員)の扶養に入っているため限度額証明をしてもらい、私の入っている保険(ニッセイ)も申請する予定です。

病院や詳しい処置内容で異なるとは思いますが、大体の金額を知れたらと思っています😌

コメント

ママん

緊急帝王切開、個人院、部屋代無料で限度額認定証使ったら8万でした☺入院期間は6日間で毎日点滴と薬ありました!
保険は3万しか降りませんでした笑

みーたろ

予定帝王切開で34万でした!むしろ1時金返ってきました!

星

2人目お会計8800円でした😆

かんぽ生命入ってて
54000戻ってきたので
かなりプラスになりました!

1人目はハイリスク妊婦だったのと、
限度額の申請してなかったので
15万でした。

メイメイ

個人病院、個室利用で手出し17万でしたが、保険金でプラマイゼロでした!

17万のうちの保険適用分が限度額以下だったので、限度額認定証は使えませんでした😭

アキママ

手出し96,000円で入院保険で10万入ったのでプラスでした👌

• アキママ

アキママ

わたしも2日間促進剤からの緊急帝王切開でした!10日間入院しました🙌

• 8月25日
jasmine

1人目は手出しなし42万で収まり95000円返ってきました。2人目は15000円の手出しでした。
2回とも母がわたしの名前で3、4社ほど生命保険かけてるので総額100万程降りました。

ママリ

一時帰宅以内に収まり、3万円帰ってきました😂かけていた保険から40万円ほどおりたので、黒字です😆笑

ママリ

まとめてのお返事失礼します。みなさんありがとうございます😊
病院や内容でだいぶ変わるようですね😂プラスになればラッキーって思っておきます!