※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬県のコロナワクチン接種について、妊娠中で13週目から接種予定だが、Gメッセは9月は2回目接種者のみ、9月末で終了。市町村医院も予約が埋まりやすい状況。打てるか不安。知っている方いますか?

群馬県でのコロナワクチン接種について。

今妊娠11週と言うこともあり13週になったらワクチン接種しようと思っていたのですが、Gメッセでの集団接種は9月は2回目のワクチン接種者しか受けられないのでしょうか?
また、9月いっぱいでGメッセでの接種は終了とも聞きました。

LINEの予約をしようとしても市町村の医院での接種もすぐに予約が埋まってしまう状況です。

妊娠12週まで待ってしまっている私が悪いのですが、まだまだ打ちたくて打てない人がいるのに、打てるのか不安です。

何か知ってる方いますか?

コメント

ちゃん

9月いっぱいでGメッセは終了するので、1回目を8月中に受けないといけないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    9月に入ったら1回目を予約しようと余裕でいました😱

Gメッセがなくなると、個人の病院で予約取る感じですよね?
    なかなか狭き門ですかねー💦

主人は8月にGメッセで受けたのですんなり予約取れると思ってました😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

9/4までなら1回目打てるようになりました!🥺
旦那が9/4に打つ予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週に入った頃の9月4日に予約入れました!!
    ご主人も4日なんですね✨

色々と不安ですが受けてきます!
    ありがとうございました😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨
    旦那はワクチン後の死亡者もいる基礎疾患持ちなので正直不安です💦
    頑張りましょう✊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それは心配ですね...

本当に何が正解かはわからないですが、コロナになって重症化するのは怖いですし、少しでもリスク回避できるなら...ですよね🥲

ワクチンも日々の生活も頑張りましょうね✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どちらも心配で正解が分からないです😭
    旦那と同い年の方だったので余計不安で😭

コロナの中、妊婦さん大変だと思いますが出産まで無事コロナにかからず母子ともに万全な状態で出産されること祈ってます🙏💭💗

• 8月26日
ぷーちゃん

群馬ではないので参考にならないかもですが、、、

私はワクチン接種できる個人病院を市のホームページから探したりしましたよ👍🏻
あとは思いつく病院のホームページもいくつか見てみて、ワクチンの予約ができる病院があったのでそこで予約をとりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    病院から探すんですね!
    何か情報ないか調べてみようと思います。

ありがとうございます😊

• 8月25日
ぺぽ

Gメッセでの1回目接種は9/4(土)が最終日です。という案内が今日LINEできました。
そして最終日までの予約がもうできるようになったので、Gメッセでの接種を考えている人はお早めに…といった内容でした。
予約用の公式LINEと友達になっておくとそういった案内や、予約枠が追加になった際にはお知らせが来たりするのでもし迷っているのであればとりあえずLINEだけでも登録しておくといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり9月中に2回受けれる人のみで終了なんですね。

あと2週間過ぎたら少しは安心して打てるかなと思ったり、国が大丈夫と言うから早くても打ってしまった方が良いのではと思ったりです🥲

まだつわりも続いていて、倦怠感や発熱とつわりと重なるのも怖いし...
    本当に優柔不断で困ります💦

LINE登録してみました!
    良い情報ありがとうございました😊

• 8月25日