※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
産婦人科・小児科

ラテックスアレルギーで無痛分娩希望の妊婦さんが、都内で対応可能な病院を探しています。フルーツラテックス症候群もあります。

ラテックスアレルギーなのですが、無痛分娩希望なのですが同じ方、いらっしゃいませんか??対応していただける病院を探しております😔💦
住まいは都内の世田谷、新宿あたりだと助かるのですが、あまり高額すぎない程度がいいのですが、ラテックスアレルギーだと同時にフルーツラテックス症候群でもあり、バナナとかキュウイもダメです。

ラテックスアレルギーの妊婦さんの行き場を知りたいです...。

コメント

funkyT

現在通われてる産婦人科では対応してないのですか?
殆どの病院で対応してくれると思うのですが、
違っていたらすみません。

• Y25

Y25

ラテックスアレルギーはゴム製品なので、基本的に普通の病院では対応してないそうです😔なので大きな大学病院でないと受け入れが厳しいみたいで...必死でいま探してる状態です。

• 8月25日
  • funkyT

funkyT

ノンラテックスの手袋なんて私でも手に入るし、
    アレルギー自体も薬で抑えることができるので普通に対応してると思ってました。
    私もラテックスアレルギーですが、個人病院で3人出産してます。

• 8月25日
  • Y25

Y25

いや、私も同じように、ゴム手袋を変えてくれたら大丈夫!☺️と思ってたので問診に記入したら、即座にお断りのお知らせが...。確かに、無痛だしチューブも中に入れるバルーンも色々ゴム製品が多い中、私1人の為に色々変えるのは個人病院じゃ無理なんだ...と、説明を受けて思い知りました...。何かアナフラシキー起きたら母子共に危ないので無理です..と。納得はしたのですが、まぁ困ってます😰
    ラテックスの症状の程度にもよるのかもしれないですね。

• 8月25日
  • funkyT

funkyT

私も計画無痛分娩でしたが、やってくれました。

きっと主様のお医者さんは、丁寧なお医者さんなのですね!
    都内は詳しくないので病院をご紹介する事は出来ないですが、普通の病院も視野に入れて探してみても良いかもしれません。すみません。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

聖母はダメですか?
高いですが色んな方を受け入れしている気がします。

• Y25

Y25

聖母病院は私が産まれた病院なのでそれも考えましたがアナフラシキー起こした事がある方はNGとの事でした😓

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋谷の日赤はハイリスク妊婦多いですが少し遠いですよね…。無痛もないですし…
    周産期ある所をあたるしかないかな〜と思います。

• 8月25日
  • Y25

Y25

まさか自分がラテックスアレルギーというだけでハイリスク妊婦認定されるとは思ってもなかったです😭無痛でハイリスク....探してみます。ありがとうございます!

• 8月25日
う。

新宿区の東京医科大学病院はどうでしょうか?
無痛も対応していますし✨

• Y25

Y25

今日、転院を勧められた病院に聞いてもらった所、医科大学ならハイリスク妊婦の受け入れ大丈夫、との連絡がありました😢✨胎動が確認できる頃の2回目の診察からお世話になりそうです。ありがとうございます。

• 8月26日
  • う。

う。

無事に決まりそうで良かったです☺️
    東京医科大学病院、検診はすごく待ちますけどいい病院でしたよ〜✨

• 8月26日
  • Y25

Y25

ありがとうございます😭✨相当待つの覚悟の上、携帯の充電器必須で←w 行ってきます!

• 8月26日