※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
住まい

鹿児島市に引っ越してきたのですが、スーパーの食料品が安い曜日を教え…

鹿児島市に引っ越してきたのですが、スーパーの食料品が安い曜日を教えてほしいです。

火曜はニシムタとAEONが安いと聞きました。
他のスーパーや、これだけはここが安いよ〜などお得情報もありましたら教えてくださると嬉しいです!

コメント

るん

ようこそ鹿児島へ🤗

火曜日、水曜日は
タイヨーも安くなりますよ♪

• めーこ

めーこ

タイヨーよく見かけます!
    一度行きましたがあまり安いと思わなかったのは、きっと火曜水曜以外の日に行ったんですね〜
    また行ってみます😋

• 8月25日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞
毎日お疲れ様です☺️

ようこそ鹿児島へ🙋‍♀️

わたしは、タイヨーでしかお買い物しません‼️

毎週日曜日と火曜日または水曜日に行きます。

毎週日曜日→衣類、日用品、冷凍食品、アイスがポイント10倍、他は5倍

毎週火曜日&水曜日は百均一をしています。

例えば普段158円の物が火曜日&水曜日は100円になったりします。メーカーによりますか普段250円程するハムやベーコンは200円になります。

ちなみに、わたしは先ほどタイヨーに行っていまして310グラムのミンチを200円で買ってきました✨

市内にあるダ◯レックス、あ◯ぼのはお肉が安いと聞きますが臭いですよ🙅‍♀️一度だけ興味本意で買ったことあります。

やっぱりタイヨー一筋です🤭

タイヨーは県内売上企業No.1ですよ✨

• めーこ

めーこ

あらここにもタイヨーさん!
    人気なんですねー!
    お肉はエーコープが美味しいと聞いたのですが、一度タイヨーでも買ってみます♪
    あとの2店は見かけたことなく、どこか存じませんが、教えていただきありがとうございました😊

• 8月25日
ママリ

お野菜は、おいどん市場が安いかなと思って、いつもおいどん市場で買ってます!

地元の旬のお野菜で、安心出来てスーパーで買うより安かったり、同じ値段なので、だったら地元の採れたてお野菜がいいと思っています😊

与次郎と谷山にありますよ!

• めーこ

めーこ

おいどん市場!初めて聞きました〜道の駅や物産館のような感じでしょうか?
    新鮮で美味しそうなので、今度行ってみます😊

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そんな感じです!
    農家さんが直接持って来られているので、生産者の顔も見られて安心です✨
    JAの直場所?になりますので、品質もしっかりしている感じで、私は気に入っています🥰

谷山のおいどん市場はお野菜がメインですが、与次郎はお野菜の他にもお肉やお魚も売ってます😊

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

あと、たまにですが、ナリザワでお魚が激安の時ありますよ!
    前、大きなムロアジやが1匹150円だったり、タイも400円程でした!
    (たぶん)飲食業の方も買いに来られていたり、地元の人も「どうしてこんなに安いの?」と聞かれていました🤣
    お店の人は、「安く仕入れられたら、安く出すのは当たり前よ〜」と言っていました😆

• 8月26日
はじめてのママリ

お野菜ならおいどん市場が安くて量も多いです😆❤️最近はピーマンが大量に入って100円とか😆😆😆

隣接するAコープは火、水が特売日です✨
決して安い!!ってわけではないですが、安心の食材です😆