※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

ワクチン接種後の生理周期が乱れています。妊娠の可能性は低いですが、体調不良が続いています。排卵のタイミングについて共有したいです。

ワクチン接種後の生理で周期乱れた方いらっしゃいますか?
私は1回目接種後、4日早まりました。
今、2回目接種後の生理待ちですが、予定日を過ぎてもまだ来ていません🥲

妊娠の可能性は極めて低いのですが、
足の付け根に違和感があったり、ずっと体温も高いです。あと胸の張りがすごくて、結構痛い状態です。

乱れるってことは排卵も前後しているのでしょうか??それとも排卵後の日数が増えているだけなのでしょうか?

ちなみに9日排卵予定で、11日に卵白のようなおりものがありました(のびおりはあっても卵白状のおりものは初めてです)

同じような方、情報共有しませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1回目早まって、2回目8日遅れました!同じ質問見かけたので結構そういう方いるのかもしれません💦
私の場合は排卵はずれてなかったので、排卵後の日数が余計に経ったみたいです😣

• ぷりん

ぷりん

同じ方いらっしゃって安心しました!
    ちなみに2回目後の生理前って通常と同じ症状出ましたか?いつもより胸の張りがすごくって💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつもと同じ症状(前々日からの頭痛)でした💦ぷりんさんはいつもと違うんですね🤔!!

• 8月25日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね〜気にしすぎかもしれないんですが、私はいつもと違う気がして💦
    影響がないとは言え、ワクチン接種期間はお休みしようと思っていたので不安です😣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなことはないと思いますよ!遅れてるだけでも不安になるのに、辛いですよね😣💦無事に生理が来るといいです🙏

• 8月25日
みみみ

1回目は、生理前日にワクチン接種で、2回目の接種は、生理2日に接種でした。副反応で熱もでました。
その後、排卵検査薬で排卵確認しタイミングとりました。
ただいま、生理超過2日なのですが、検査薬では陰性。
ワクチンが関係あるかなー?と思っているところ、同じような投稿を見つけて、やはり今回はただ遅れてる可能性があると確信しました!

• ぷりん

ぷりん

私も2回目に熱が出て、その後少し風邪気味だったので、そのせいもあるのかなぁと思いつつ、検査薬するにしても可能性ほとんどないしなって感じです…。
    今のところ生理前の症状は通常通りですか?酷くなる方もいるみたいで皆さんどうなのかなって!

• 8月25日
  • みみみ

みみみ

正直、いつもの生理前よりしんどい感じです。だから、妊娠かな?って思ったんですが😅
    ワクチンが生理にまで影響するとは思わなかったので、情報聞けてよかったです!

• 8月25日
ママリ

2回目を生理終わりの8/4に打ちましたが、そのあとの生理がまだ来てません、予定日から今日で3日経ちました💦

今まで生理不順では無かったです。
つぎの生理来てから、妊活始めようと思ってるのに、、やっぱりワクチンの影響でしょうかね💦

• ぷりん

ぷりん

遅れてる方多いですね…同じ方いらっしゃって心強いです🥺
    私もアプリの予定からはまだ1日のズレですが、前回早く来たので心配で💦
    そろそろ生理始まりそうな症状とかはありますか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

生理前になると、必ずと言っていいほど出る症状が、今回はいつもより、少ない・弱いです!
    基礎体温は昨日から下がってるので、そろそろ生理くるかな?って思ってますがちょっと不安です💦

1回目打った後は確か1日早く生理来ました!

• 8月26日
  • ぷりん

ぷりん

私も確かに腹痛から生理が来る流れなんですけど、1回目接種後は突然来て、あれ?って思いました!
    なんでワクチンが生理に影響あるのか謎ですよね😣
    早く生理きて安心したいですね!!!

• 8月26日
♡

初めまして。
私は1回目は普通通り生理が来たのですが、2回目を打ってからまだ来ていません。
生理予定日は8/21で、いつもは予定日か前日には来ます。
排卵日がちょうどワクチン接種日あたりで、ワクチン接種した夜中に熱が出たので体調が落ち着いて2日後に、とりあえずタイミング取りました。
昨日検査しましたが綺麗な陰性で。
でも確かに下腹部が重く足の付け根に痛みがあります。
生理が来そうな感じが予定日からあります。
すごく不安でしたが結構同じ方がいらっしゃって安心しました。
近々生理が来て欲しいですね。

• ぷりん

ぷりん

2回目が影響ある方多いですね!私も接種から数日後が排卵予定でした!熱も出ましたし、私も排卵がズレたのかもしれないです。
    生理予定日からめちゃくちゃ胸が痛かったのですが、今朝ちょっと落ち着いたのでそろそろ来るかもです!基礎体温も少し下がりました。
    何かと不安が多いですよね😣
    でも同じ方いらっしゃって心強いです!もう少し待ってみようと思います!

• 8月26日
  • ♡

お返事ありがとうございます。基礎体温、下がられたんですね。
    問題なくまた生理周期が安定するといいですよね。
    生理予定日から不安だったので投稿を拝見して、皆様のコメントを拝見して、とても安心しました。
    ありがとうございます(^^)

• 8月26日
♡

ちなみに基礎体温ですが、ワクチン接種2回目あたりが排卵予定日で(今回は排卵検査薬使用していません)、接種後1週間は低温期、その後1週間経ってやっと高温期になり、今日まで続いています。
これを見ると、排卵日が遅れたような感じもありますよね。