※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
お仕事

幼稚園の時間に合わせてパートを探しています。週末は旦那に子供を預けて5~6時間働く予定。共働きのママさんの働き方や職種について知りたいです。家計を助けるためにも収入を増やしたいです。

パートを探しています。幼稚園が9:30~14:00、そのため平日の午前中に働ける時間といっても3時間ほど💧

土日に旦那に娘をみてもらって5~6時間働きに出ることも考えてます…

同じような環境で共働きされているママさん、どのような時間割でどのような職種で働かれてますか?👀✨

今旦那さんのお給料でやりくりしてますが、私個人でたまにクレカで3万円ほどお買い物するので、せめてその分だけでも稼いで少しでも貯金していきたいのです💧

コメント

chitta

9〜14時くらいで働いてます。和菓子の製造やってます!
8:45くらいに園バスが家の前に迎えに来て、見送ったらわたしはそのまま出勤します。
職場まで車で5分の距離です。
幼稚園の預かり保育はありますか?繁忙期になると帰りのバス時間に間に合わないので、預かり保育使ってます。新2号認定に申請したので預かり保育代は国と市からの補助で還付されるので無料です。

はじめてのママリ🔰

10時半〜13時半で調理販売のパートしています!
今は会社都合で10時半ですが、いずれ9時半からにしてもらえるのでそしたら9時半からになります。
普段は預かり保育使いませんが、夏休みなどの長期休暇で預かり保育使うので新2号に変更しました。

ちょこびす

預かり保育👀!!頭に浮かびませんでした💧
ありがとうございました、調べてみます✨✨