※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
サプリ・健康

授乳中の方でワクチン二回目の接種された方いらっしゃいますか?もう少し…

授乳中の方でワクチン二回目の接種された方いらっしゃいますか?

もう少しで二回目の接種するのですが、熱が出た時に動けないなと考えたとき、授乳をどうしようか悩みます。

コメント

はる

授乳中ですが混合なので、熱で辛いあいだはミルクで乗り切りました!

し

先週モデルナの2回目打ちました!
熱は38℃くらいでしたが、タイレノール飲みながら授乳は続けていました。
家事は放棄しましたが、授乳とおむつ替えくらいはなんとか大丈夫でしたよ🙆‍♀️
40度近く出て本当に動けなければ、ミルクにしようかと思っていました。

完母で育児中ですが、一昨日ファイザー2回目を打ちました。

哺乳瓶拒否でミルクもダメなので、私が副反応で寝込むことを心配してました。昨日39℃近い高熱が出ましたが、カロナール600mg飲んだらすぐ下がりました。今日は何もなく元気です😊

副反応は2,3日で終わるし、お産や新生児期のワンオペの大変さに比べたら、副反応など全く大したことありませんでした。
独身で育児未経験だったらしんどいって言ってたかも。

母は強し!なんとかなりますよ!

• ちえ

ちえ

横入りすみません😭
    カロナールは接種したところで薬をいただきましたか?

• 8月25日

退会ユーザー

自分の家に薬局で買ったのがあったのでそれ飲みました!

集団接種ならまず処方してくれないですが、クリニックでの個別接種なら処方してくれるかもしれません。
    でも処方に時間かかるので、流れ作業的にワクチン接種したいから薬局で自分で買ってって言われる可能性も高そうですね!

• 8月25日