※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方へ。コロナ感染経験者いますか?ワクチン接種や症状、経過について教えてください。感染拡大地域で不安。ワクチン迷っています。罹った場合の具体的な状況知りたいです。

妊娠、中期・後期の方に質問です。
この時期にコロナになった方いますか?

ワクチン摂取していたか
基礎疾患はあるか
どんな症状から始まり、何日でおさまったか

など、教えていただきたいです。

まだコロナにはなった事ありませんが、
感染拡大地域に住んでおり、子供の保育園で最近は
週1くらいで、陽性者が出て休園になっています。
すごく心配で、妊娠中のワクチン怖くて
まだ打ってませんが、打つかも今迷っています。

罹った時にどんな具合になるのか、知って
おきたくて😣
もしよろしければ体験談お聞かせください。

コメント

ママリ

妊娠初期(9週くらい)にコロナかかりました。主人がかかってそのあと私にも移りました💦主人も私も感染対策もしていて公園に遊びに行くくらいしかしてなかったので本当に誰がかかるかわからないな〜と思います😅
ちなみに私は二日間くらい倦怠感がすごかったです。ワクチン接種してなくて基礎疾患もないです。
酸素飽和度も問題なくて咳もでなかったのでまだ良かったなと思いました💧
ワクチンは妊娠中期になったら打とうかなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

おはようございます。
    9週というと、つい最近の出来事ですね💦
    コロナでも比較的軽い方だったのでしょうか。
    テレビの見過ぎですが、私のイメージでは、高熱に酷い咳で呼吸がしづらくなって‥っていう感じなので、本当に恐怖です。。
    私だけなら頑張りますが、赤ちゃんの事考えると、不安でたまりません。
    11週の時、子供の軽い風邪がうつっただけでも、咳・鼻水・38.5度の熱が出てしまい😥その時は悪阻中で栄養もとれてなかったからだと思いますが、、
    ワクチンちなみにモデルナ、ファイザーどちらで考えてますか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

つい最近です💦
    比較的軽い方だったと思います。テレビは酷い症状の方を映してるのでどうしてもそういうイメージありますよね😭
    ワクチンはおそらくファイザーになるかな?と思います!

• 8月26日
mai728

今18週で今週からコロナにかかってしまいました😢

私の場合まだ治癒してなくて経過観察中なんですが、初日はとにかく熱が上がって38.7℃まで上がってました💦
その日は咳や鼻水などの症状はなく、少し喉に違和感?がある程度でした。
次の日から咳が出始めて、まだ今日も咳は続いてます💦
幸いテレビで放送してるようなひどい咳は今のところ出てないので、お腹の張りとかは大丈夫そうです。

ワクチンは私はまだ打ってなくて、次の健診に行ったときに相談してみて、先生が進めるなら打とうと思ってました‼︎

• ママリ

ママリ

今お辛い時期に返信ありがとうございます😣
    発熱から始まり、咳だったんですね。
    軽い風邪ひきくらいで済めばいいのですが、テレビの情報しかないため、妊婦=重症化しやすい=テレビで放送しているような患者さん‥と考えてしまい、とても怖いです😔
    8割の妊婦さんは軽く済んでいるともテレビでやっていましたが、不安ですよね。。
    このまま良くなる事を願っていますね🙏💦

• 8月26日
  • mai728

mai728

ご心配ありがとうございます😭
    テレビで放送してるの見るとかなり怖いですよね💦しかも先週の柏市の妊婦さんの早期自宅出産からの新生児死亡のニュースもあるから不安になりますよね😭

まだまだ症状軽快には遠そうですが、お腹の子のためにも、家にいる息子のためにも早く治して帰りたいと思います‼︎

• 8月26日