※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimama☻
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で1歳3ヶ月の娘がいる女性が、上の子を保育園に入れるタイミングについて悩んでいます。一時保育を利用しようと考えているが、上の子だけ先に入園してもいいか悩んでいます。4月から2人一緒に入園すべきかどうか教えてほしいです。

現在妊婦7ヶ月で、
1歳3ヶ月の娘がいます🥺

今まで、保育園に入れずに居ましたが
下の子の出産より予定日の少し前から
一時保育を利用しようかと考えています💭

先日、保育園に問い合せたところ
一時保育の入園を勧められました😂😂

どのみち、来年の4月より2人とも保育園に
預け、仕事をするつもりだったので上の子だけ
先に入園でもいいなぁと思いますが、
そのようなタイミングで入園って入りやすいんでしょうか😫?

4月から2人一緒にの方がいいのでしょうか🥺?
悩んでいます💭

ご経験ある方教えて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

4月の方が入りやすいと思いますが、住んでる自治体の空き状況によりますね💦
あとは激戦区なのか、求職中でも入れそうなのかなど...
基本的に指数で決まるので、まずはボーダーラインを調べてみるのが良いと思います💭💭

ぴっぴ

保育園に入るには、入りたい理由がさや家庭状況で点数があり、高いほど入園しやすいです。兄弟同時入園希望だと加点がつくところご多いので入りやすいと思います。
また4月は新年度なのでやはり募集数が多いので入りやすいです。

地域によっては激戦で、通わせたいなと思う保育園の空きがないとすごく遠くの園に決まってしまったりするので、4月の方が好きな園を選べるかもしれません。
年度の途中でも希望の園に入れそうなら、私ならはじめから保育園に入れます💡