※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
妊活

39歳で二度目の採卵を予定しています。初回は33歳で3個の受精卵が胚盤胞にならず、2人の子供を出産。今回の不成功に不安を感じています。成功例や辛い経験を教えてほしいです。

39歳で、二度目の採卵をする予定です!
一度目は33歳で15個取れた卵の内3個受精しましたが、どれも胚盤胞にはならず、初期胚移植で二人出産しましたが、先月3個目の胚移植に失敗し、今回もう一度採卵からスタートする事にしました。
気になるのは年齢と、一回目の時33歳で3個しか受精しなかったので、次は一つも出来ないのではないか…?という気持ちと染色体異常のリスクです💧
39歳以上で採卵から無事出産まで成功された方、採卵までに辛かった事や、卵の状態など教えて頂けるととても励みになります!!

コメント

ママリ🔰

39〜41まで採卵は、
9個から11個取れました。
胚盤胞になるのは、1〜3個ほど。
39の時に採卵した4BBを移植して、流産。
41の時に採卵し、着床前診断にかけた3個の胚盤胞のうち、
1個だけ正常卵でしたので、その胚盤胞で妊娠出産しました。
4AAでした。
5AAは染色体異常卵でした。
あまりグレードは関係ないと思います。

採卵までの通院サイクルや注射など大変なこともたくさんですが、頑張ってください!

たみ

流産を経験されての、ご出産おめでとうございます!!
着床前診断ってあるのですね。
高齢となると、無事着床したとしてもその後が心配です😣
着床前診断はすぐにわかるのですか?

ママリ🔰

40代になると、流産率は40%までに跳ね上がるので、調べてもらいました。
着床前診断は、確か3週間ほど結果が分かるまでにかかるので、一旦凍結して、結果が分かり次第、移植のサイクルに入る感じでした。

やはり、採卵するなら1日でも若いうちにするのが一番だなと思います🙂

• たみ

たみ

3週間もかかるのですね!😵
    それは絶対にしておくべきだと思うので病院にお願いしたいと思います!
    その前に卵が取れるかどうかですが…😞
    返信ありがとうございました😌

• 8月25日