※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、コロナワクチンを打つか悩んでいます。妊娠中の副反応が心配で、打った方の感想を知りたいです。

妊娠中の方、コロナワクチン打ちましたか????
予約もいっぱいで出来ないしこのまま産後まで打たないつもりでしたが感染者がどんどん増えていて緊急事態宣言も出るし、妊婦優先接種が始まったので打つことも考えています🥺
悩んでるうちに臨月に接種が被ってしまうので、打つなら早めにと考えていますが、妊娠中の副反応とか心配だなと思っていて打った方どんな感じだったか良ければ教えて下さい💦

コメント

ゆまる🐕

幸いなことに2回接種しましたが、腕の痛みと倦怠感くらいで副反応はそこまでなかったです!
個人差大きいので心配になりますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱とかはなかったんですね!個人差大きいので、そればかりは分からないですよね🥺
    参考にします!ありがとうございます🙏🏻

    • 8月26日
ママリ

個人差は大きいかと思いますが、熱が出てもアセトアミノフェンなら服用できますし、後期は重症科リスク高いみたいなんで接種した方がいいみたいです。
私も接種の副反応心配で悩んでましたがもう言ってられないくらい感染爆発してるので接種することにしました🥲
それに産んでからもまた新生児との生活はただでさへ気を使うのに、少しでもストレス減らせたらという思いでうつことにします。
若い方はワクチン接種したら抗体も高齢の人より長く持つらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、もうワクチンを打つリスクよりも感染するリスクの方が大きくなりすぎて怖いので打つ方向で考えています🥺
    産後と言っても完母の予定だし、2人育児しながら副反応出た方がしんどくて大変なので妊娠中に打っておいた方がいいのかなとも思ってます💦

    • 8月26日
たまみ

ファイザーで
一回目→肩があがらないくらいの痛みだけで一日で治る。
二回目→昼過ぎに打って夜に少し肩の痛みだす。
次の日肩の痛みと昼くらいから微熱37.5℃前後出て倦怠感もあったので一日横になる。
次の日肩の痛みが軽減され熱もなく回復!という感じです😄
微熱だったので薬は飲まず、食欲は少しあったのでおじややゼリーを食べて冷えピタと氷枕、スポドリを常備して一日横になってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日も続いたり、40度近い熱が出たりはなかったんですね!
    若年層だと高熱出てる人多いので心配でした😭
    人それぞれなのでなんとも言えませんが、酷すぎない風邪みたいな感じなんですね!
    お腹ご張ったりとか赤ちゃんの方には影響なかったですか?

    コメントしていただきありがとうございます🙏🏻✨

    • 8月27日
  • たまみ

    たまみ

    同い年で31歳の旦那がモデルナで一日ぐったり高熱で寝込んでたので、私は軽めで良かったなーって思いました😅
    お腹の張りもなく、その後の健診でも赤ちゃんは元気で大丈夫そうでした!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    モデルナ高熱出てる人多いですよね😨
    妊娠中に高熱続くなんて考えられないので、軽めで良かったですね✨
    赤ちゃんも無事で良かったです👶🏻
    参考にします!!!!!

    • 8月27日