※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

妊活中で、排卵日に検査薬を使ったが陰性。生理が遅れているだけか、早すぎるか。25日に生理が来なかった場合、どうすればいいか。今日検査薬で陰性だったら電話してもいいですか。

妊活中です。
11日の病院で診てもらい夜に排卵するよと教えてもらいました。だから、25日に生理が無かったら検査薬してねと言われたのですが、今日の朝一ドゥーテストでしてみたら陰性でした。
排卵は診てもらったので確実だと思うのですが生理が遅れているだけですかね??
それとも、検査薬するのが早いのでしょうか?
それと、25日に生理がきたら2週間後予約とってまた通ってねと言われたのですが、このまま陰性で生理も来なかったらどうしたらいいのでしょうか?
とりあえず、今日検査薬して陰性でまだ生理が無い事を電話したらいいんですかね??
教えてください💦

コメント

3年間くらい不妊治療通ってたんですが、私の場合は高温期が14日間ある人間なので排卵した日から生理がくる日までは16日間あります。
高温期の平均は14日プラスマイナス2日なので個人差あります。

なので11日に排卵してたら生理になるなら明日とかで。
排卵から15日目でドゥーテストだと陽性は何回か見たことあります。流産もふくめて。

卵胞チェックも確実ではないので排卵させる注射や点鼻薬とかも使ってなければずれることもあるし、途中で消滅することも排卵障害とかだとありえるので。
もしあと数日待っても来なかったら生理をおこすために黄体ホルモン薬でたりすることあるので電話で聞いてみるといいかもです。

• na

na

そうなのですね💦
    先月から不妊治療始めたばかりで、今年の1月に子宮外で手術したので、早く戻ってきて欲しくて😢
    プラスマイナス2日は差があるのですね、まったく無知なのでお話聞けて勉強になりました。
    では、今日の検査で真っ白な陰性でも、また日を開けて検査してみた方が良いのでしょうか??
    排卵から15日目ぐらいじゃないと確実な検査結果が出ないと言う事ですか??その前だとフライングになると言う事でしょうか??
    排卵は何も薬などは使っておらず11日に行った時に18ミリになっていて夜に排卵するとだけ言われました!
    長々とすみません💦
    聞きたいことがまとまっておらず読みづらいですがお願いします!

• 8月25日

退会ユーザー

排卵する日が低温期の最後の日で高温期が平均14日間で生理が来る日が次の低温期最初の日なので。
    11日の夜中に排卵したとしたら26日の朝に生理がくるのが平均で、25日にくる人は高温期13日間の人になると思います。
    私が排卵障害で薬をほとんどの期間使ってたので、自然に排卵させたの半年間くらいしかないのであまり実体験はかけないんですが。
    自然排卵だと20ミリ前後で排卵、18、20、22ミリとか言われてるので。
    成長スピードが順調だと1日2ミリくらい大きくなるので(遅いと1ミリとかにもなる)
    11日に18ミリならまだ2日くらい排卵までかかってる可能性もあるかなと思います。
    なので基礎体温つけとくとなんとなくでも自分の高温期の期間がわかるので。
    ドューテストは感度いいのでわりと陽性出しやすく、15日目なのは私の高温期が14日間なのでフライングしないように使ってたからです。
    上の子の時から散々検査薬捨ててきたので💦
    なのであと数日はまだ判断つかないかもしれないのでまた4日後くらいまで検査薬とかも待ってみてもいいかもですね。

• 8月25日
  • na

na

お返事ありがとうございます!
    26日の朝に生理が来る予定になるのですね。
    では、まだ私は高温期12日目になると言う事ですか?
    私も多嚢胞があり排卵が下手くそなのでが今回は自力で排卵する卵が育っていたみたいで、次回から薬使ってみてもいいかもねと言われました。
    もし、20ミリだと先生は11日の夜に排卵するよと言われましたが絶対ではなく、12.13かもしれないという事になるならまだ少し期待ありますよね😭
    人によって違うのですね。
    基礎体温はまだつけてなくて、今月リセットした日からつけてみたいと思います!
    分かりやすい説明ありがとうございました😭

• 8月25日

退会ユーザー

11日に排卵してれば今高温期14日目で。
    20ミリ排卵なら12日に排卵して高温期13日目くらいの可能性ありますね。
    まだ期待はあると思いますよ。

私も多嚢胞で初めての妊娠で流産して手術してから上の子ができるまでクロミッド飲んでタイミングあわせても一年半妊娠できなかったので。
    もう妊娠できないんじゃないかとあせりました。。
    下の子は年齢なこともあり人工授精で作りましたが。
    またクロミッド飲むと薬の影響で卵胞が25ミリくらいまで大きめになるのですが。

このまま生理こないといいですね。来ちゃったら次から基礎体温つけるといいと思います★

• 8月25日
  • na

na

高温期13.14になるのですね!
    ですが、感度の良いドゥーテストでもし高温期今13.14でも陰性なら可能性はほぼ、ほぼ少ないですよね…💦
    そうだったのですね、私も半年から1年はできなくても仕方ないと思ってはいるのですが、やはり焦りますよね😢
    人工授精でもお子さんお二人も授かれた事すごいと思いますし、その間いろんな苦しいお気持ちあったと思います。
    お子さん2人は宝物ですね☺️
    はい、生理が来ない事を祈ります、ありがとうございます!

• 8月25日