※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

幼稚園の準備について質問があります。手提げバッグは手作りか市販か、生地の指定はありますか?名前を書くのにシールとスタンプ、どちらがおすすめですか?

昨日、幼稚園の見学に行き来月からプレ通うことにしました。

準備するのに何点か質問あります。


幼稚園の手提げバッグは
手作り・市販
生地はどんなのにされましたか?
園の指定は特にありません。

持ち物に名前をかくのにシールとスタンプどちらがオススメとか
こっちはこういう時に使う等使い心地教えて貰えたら助かりますm(__)m

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ぽん

私は作るのは嫌なので(笑)
全て買いました!キルト生地です

名前スタンプ便利ですよ〜!
大きさ色々なもの、買っておくと入園の時の細々した物の名前にも便利です

  • ma

    ma

    作るの大変ですよね💦

    ネットであるのが色んなサイズありますよね🤔
    スタンプは色落ちとかしますか?

    • 8月25日
あーか

キルト生地で子供の好きなキャラクターの物を手作りしました!

名前書きはシールとスタンプどちらも使いました!

  • ma

    ma

    手作りすごいです❗

    これにはシールとか、これには スタ ンプとか
    使い分け教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

    • 8月25日
ss_mama

うちの子も来月からプレが始まります☺️
プレ〜卒園まで使うとのことで、細かい指定のある幼稚園でした。
手作り、キルト生地禁止、大きな飾り禁止、名前部分の指示はありませんでした。

ちなみに今保育園に通っているのですが、持ち物の名前付けについてはお名前シールとスタンプと手書き、どれも同じくらいだけいますよ😊

  • ma

    ma

    色々決まりがあるんですね🤔

    両方いるんですね🤔
    どっちが使い勝手いいのか悩みます(笑)

    • 8月25日
パピコ

ウチはこういうの上手に作れないので、メルカリでハンドメイドで作られてるのを買いました!笑

  • ma

    ma

    メルカリ最高ですよね😂
    私もメルカリ調べました😆

    • 8月25日