※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦がコロナワクチンを受けることに悩んでいます。ワクチン接種後の副反応や熱が出た場合、出産に支障が出る可能性があるか心配です。子供が保育園に通っているため、感染のリスクも考慮しています。先生には勧められているが、同じ状況の方の経験を知りたいと相談しています。

臨月妊婦のコロナワクチン接種、、
2回目が38週4日目での予約になってます💦

打った後発熱があってそのまま熱があるのに
出産になったりしたら、出産できる病院が限られたり
するのでしょうか、、🙀

1回目が明日なのですがすごく悩んできました。

子供が保育園に行っているので、私たちが気をつけてても
子供がもらってくる可能性があるなあと思って
打つ覚悟を決めましたが、副反応が出て結果的に
熱があるなら今の産院ではとか言われたら
どうしようと思って悩んできました、、

先生にも相談はして打つことは勧められているのですが
同じように臨月で接種される方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予約もとれないので産後に打ちます😭💦

その心配な点、今日中に電話で確認してみたらどうでしょう!?😵
不安ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約取れないんですね〜💦
    私も産後にと思っていたのですが、
    子供の保育園の保護者とかもコロナが
    でたりしていて怖くなって
    急遽予約取れたので取ったのですが、、
    よくよく思えば熱が出たらどうなるんだろう?と心配になりました。

そうですよね!💦
    電話して聞いてみようかな😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wで計画分娩予定なので、尚更無理だと思って諦めました(笑)

なんかママリで、副反応で高熱出ちゃったりすると緊急帝王切開とかできない…等書いてる方もいらっしゃいました💦血栓の関係で?

詳しくはわからないのですが、問い合わせた方が確実ですね!💓

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも打たない予定だったのですが、コロナ増えすぎて、子供からの感染も多いと聞いて怯えています😭子供ってマスクもしないし、くしゃみや咳も撒き散らしてて、危ないなあと思って😭
    しかも、39週で計画分娩なのでギリギリです🤣💦それまでに陣痛きたらそこで産むことになるので、持つかなあ?って感じです💦

相談してみます🥺

• 8月25日
🌷

2回目が37週入っちゃうので、ワクチン接種諦めました!

副反応出てる中でのお産になったら、本当にそれこそ自分が死にそうだと思って😭
いつ陣痛が来るのか分かれば良いんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    産院に確認したら、
    打ってなくても風邪症状がある方がPCR検査することになって産めないかもと言われたので、結果的に打つことになりました🙀

もっと早く妊婦が優先対象になって欲しかった💦

• 8月25日
ふーみん

私の看護師の友達(旦那は医者)が、妊娠後期で妊婦は全期間ワクチン可能となったから打つか悩んだけど、臨月になるのに打って副反応の発熱と陣痛がかぶるコロナ感染の発熱と見分けがつかなくなるから産後の接種にしていましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談したら、副反応の熱が出てるからと言って受け入れしないわけじゃないから、打ってって😭

ワクチン打たずに風邪症状がある方が、産むのもダメかもと言われてしまって、、、
    そんなの打つしかないですよね😭💦

出産しんどいのに、熱が出てたら地獄だなあ、、
    でも、田舎地域なのに蔓延防止出てる県なので、コロナが流行り始めてからはずっと面会立会も禁止だし、病院も少ないので扱いはすごく厳しいです。😔

• 8月25日
たぷち

私も2回目接種は39週になってしまうのですが産院の先生に1回でもいいから打った方が良いと言われました。
2回目接種後すぐの出産はこわいので2回目は出産後にしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目予約したら、
    2回目って勝手に予約になりませんか?🤔

• 8月25日
  • たぷち

たぷち

2回目はとりあえずまた産院の先生に相談してみます。1週間前ならキャンセル可とのことだったので無理そうだったらキャンセルしようと思っています。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で打てるのですか??

私は市の予約しかないので、勝手に2回目も予約されてしまって、
    もし2回目打てないってなったら、キャンセル待ちになるみたいなんですよね😭

それでも打つ選択しかないんですけどね💦

• 8月25日
  • たぷち

たぷち

産院では受け付けていないとのことだったので私も市の予約でとりましたが2回目も自分で予約する感じでしたよ。
    ワクチン後の激しい運動は危険との情報を見たので出産間近で打つのはこわいですよね…

• 8月25日