※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

上の子が言うことを聞かず、怒鳴ってしまうことが増えてしまい、手荒になることも。下の子は自分でやりたい欲が強く、食事もぐちゃぐちゃ。子どもの気持ちを理解し、上手に誘導できるママさんに尊敬の気持ち。

上の子に怒鳴っちゃう😭💦

何回『お風呂入るよー』『歯磨きするよー』『座ってご飯食べてー』
『おいでー』
って言っても
キャッキャ走り回って逃げて全然来なくて言うこと聞いてくれないし
ご飯食べるの遅いし自分で食べようとしないし💧
『食べさせて〜』
って言うし😭

下の子は自分でやりたい欲が強くて
食事もぐちゃぐちゃだし😭

こんな時期ってわかるけど
心がついていかず、
つい怒鳴ることが増えた😭

手荒にしちゃうこともあるし…


子ども的には楽しい!遊びたい!なのに
親がこんなイライラしてたら嫌だよね😭

上手に子どもの気分を乗らせて誘導できるママさん尊敬する😭

コメント

しゅん

めっちゃわかります😮‍💨
お風呂は入浴剤やらスピーカーやらで頑張りますが続かないです😣💦
最近は言葉がわかるので、ママこれから大切な話するよ!!って言ってから言ってます🤣それすら興奮してると聞いてませんが😡
この年齢になるともう聞いてないのが悪いので放ったらかしです🤦‍♀️

  • ふるたち

    ふるたち

    わかってくれて嬉しいです🥺
    話すときに『ママの目見て!』ってお話ししますけど
    まぁったく集中力なくて😂
    うちもそのうちほったらかしになりそうです😂

    • 8月25日
紺

オリンピックの影響でよーいドン!できたら金メダルね!と競争します🤣
効かない時もありますが、大体それでなんとかしてます…

  • ふるたち

    ふるたち

    それいいですね✨やってみます😍ありがとうございます❣️

    • 8月25日