※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんのスケジュールや夜間の睡眠について質問です。上の子のスケジュールに合わせているが、夜間の睡眠時間が短く感じる。10時間ほど眠って欲しいとのこと。成功した方法やアドバイスを教えてください。

生後3ヵ月のお子さんを持ちの方に質問です。
みなさんの1日のスケジュール、夜間長く眠り続ける裏技など知りたいです。

18:00 入浴、添い乳
19:00 入眠
1:00 添い乳授乳
5:30 添い乳授乳
8:00 起床、授乳

日中は3時間たったら、授乳してます。
朝寝は30分から1時間
昼寝は2時間から3時間
夕寝は30分もしくは、ないです。

上の子のスケジュールによって変動はありますがこんな感じです。

入眠から次の授乳までは6-7時間ねてくれますが、私の入眠が23時もしくは22時なので、私自身あまり寝た気がしません。何かいい方法がないかと模索中です。

あわよくば10時間くらい寝て欲しいです。笑

アドバイスもしくは、皆さんのこれしたら成功したよ〜という体験談聞かせてください😊

上2人は、現在保育園自粛中で昼寝をさせてないので、同じく19時-19時半に入眠し朝までぐっすりです。昼寝させてる日は20時半に入眠です。その時は下の子も20時頃に寝ています。

コメント

おもち

生後3ヶ月の男の子です!夜中の授乳、眠いですよね💦しかも3人の子育てお疲れ様です💦

うちは19:00 母乳、ミルク
20:00 抱っこ紐で寝かしつけ、入眠
2:00〜4:00の間で1度起きてくるので、母乳のみ与え、寝かしつけ
7:00 起床、母乳、ミルク 
9:00 2度寝タイム
13:00ごろお昼寝タイム 
夕寝 しません

日中は母乳のみです。

連続して眠れたらいいですが、おっぱいが張って乳腺炎になったことがあるので、夜中の授乳はアラームかけてでもおこなってます😭そのかわり、午前中の2度寝タイムで一緒に眠ります!

添い乳でしか眠らない感じですかね?辛いですよね💦
うちは夜中はベビーベッドですが、日中は添い寝です。
出来るだけ体を密着させて、胸をトントンしながら、なるべく自分もリラックスしてるよーってアピールしてます。観察してると眠ってくれないです😭笑

アドバイスや裏技がなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

おもちさんも毎日育児お疲れ様です!!
やはり、3ヵ月男児、同じ感じの睡眠サイクルですね😊🙌

久々の乳児で寝不足が続くのは覚悟していましたが、2ヵ月頃に8-10時間のリズムをつけれていましたが、風邪を期にまた短くなってしまい😭😭

一度長時間入眠を経験した私は、あわよくば心が、、、笑😂

気長に成長するのを待ってみます!ありがとうございました😊