※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが保育器に入る理由や不安について相談です。赤ちゃんが元気に育つか心配しています。

産まれてすぐ赤ちゃん保育器に入った方教えてください!

出産後、羊水飲み込んでしまいそれが上手く排出されてないのか、お外の世界で酸素まだ吸うのがなれてなくて上手く酸素が吸えてないので、酸素のカップみたいなのをつけられ、その後保育器に入れますと言われました🥲🥲

手足も紫色に少しなってたし、とても心配です。
今は、保育器に入り酸素も吸えてるし色もいい色になってきましたよと教えて頂きました。

ふとあの時酸素脳とかに行ってなかったりしたら、障害残ってしたうんじゃないかと不安です😭
あと、これからも酸素上手く吸えるのかな?とか沢山不安が出てきてしまって、、

産まれてすぐ保育器に入った赤ちゃん元気に育ってくれますかね🥲❤️

コメント

よーよー

うちの子も羊水に溜まった便を飲み込んでしまっていて、産まれてすぐにNICUの保育器でお世話になりました。

私もその時はすごく心配でしたが、先生や助産師さんが「赤ちゃんの生命力はすごいから信じて待ってあげてね」って言ってもらい、安心しました✨

その後少ししてから保育器から出ることが出来、すっかり元気に育ってます😊
きっと大丈夫ですよ‼︎✨

せりちゃん

上の子は頭がはさまった時間が長く酸素不足で保育器、上の子は謎の炎症反応上昇、酸素不足で保育器入りましたが今のところ元気すぎます🙌

上の子も生まれてしばらく真紫でしたが保育器出てからは元気でしたし、今なんて怒らない日はないくらい外でも家でも元気です🤣

はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんもすぐ元気になります💓
体調の無理ない程度で保育器まで会いに行ってあげてくださいね✨
出産おつかれさまでした😊

なぎ

私自身が出産時自分で息できなくて保育器に1週間くらい入ってた見たいですがどこもなんともないですよ👍
なので、大丈夫だと思います😁💕