※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
子育て・グッズ

産後、運転再開は1ヶ月検診後が一般的。検診の日、上の子を保育に預けるか、下の子だけで病院へ行くか悩んでいる。

産後みなさんはいつから運転再開されましたか?
病院からは1ヶ月検診が終わってから運転するように言われています。
ただ1週間検診が今度あるのでその時に上の子を一時保育に預けようかなと考えています。
その時に真っ直ぐな道を往復10分だけ送迎で運転しようか、それか1週間検診は上の子は母に見てもらい下の子だけを連れて二人で病院にいくか迷っています。

①みなさんはいつから運転再開されますか?
②上の子も連れて母と下の子4人で病院へいく
(この場合母は免許がないのでタクシーです)
③上の子は自分の運転で一時保育に送迎し、病院へはタクシーで母と下の子と3人でいく

いいねだけでも結構です!
よろしくお願いします。

コメント

ゆずがだいすき

①みなさんはいつから運転再開されますか?

ゆずがだいすき

②上の子も連れて母と下の子4人で病院へいく
(この場合母は免許がないのでタクシーです)

ゆずがだいすき

③上の子は自分の運転で一時保育に送迎し、病院へはタクシーで母と下の子と3人でいく

▶6人の怪獣

コメント失礼します!
①退院した次の日でした☺️

お母さんが見ててくれるなら下の子と2人で行ってもいいんじゃないでしょうか?😉
3人目の時は1人で行きました!
双子の時は預かってくれる人居なかったので2週間検診は1人で3人連れて、1ヶ月検診は夏休みだったので上の子に手伝ってもらって私+子ども5人で行きました😂

私は産まれて1週間ほどで出生届け出しに2時間ほど妹に自宅で息子見てもらい市役所行きました😣
市役所までは往復30分ぐらいで自分の体調が良ければ運転してしまうかもしれません😂
もちろん病院からそう言われてるなら運転は控えた方がいいかもしれないですが、私は病院で何も言われなかったです😅
私だったら上預けて下の子だけ連れて自分で言ってしまうかもしれませんね、、

①退院して数日後とかです!
しかも新生児連れて保育園の送迎をしてました
週に2.3回片道30〜40分の距離です😅

母に免許ないなら自宅で子どもたちをみてもらい自分と赤ちゃんで気楽にいきたいです😂(それが可能なら)
お子様たちとお母様が同行したところで病院へはコロナ禍だが入れるのか、外で待つなら退屈だろうし病院入れても時間かかるから退屈になりそうな気もします💦

BOYママ

①上の子の保育園あったので
退院して1週間ぐらいで運転再開しました。
週5片道で約2時間の距離です。

産院はご家族の方入れるのでしょうか?
仮に入れて、お母様と一緒だとしても1歳の子が待つにはもしかしたら大変かもしれません。

わたしだったら
お母様に上の子検診の間家でみてもらい赤ちゃんと2人で検診に車で行きます。

いーいー

①退院したその日から運転してます。
上2人の送迎もあったので出来ないとか言ってられませんでした。
私なら親に家で上の子を見てもらい、赤ちゃんと病院に行きます。
2人目のときは1人で病院行きました。
ベビーカー有ればなんとかなります。