※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
子育て・グッズ

1歳の息子に適したおもちゃを選びたい。経験を教えてください。候補はニューブロック、メガブロック、ペグさし系です。

おもちゃは、月齢に合ったものの方がやはり良いでしょうか??

今、息子が1歳になったばかりです。おもちゃを少し増やす予定なのですが、長く遊んでもらえた方がコスパが良くて助かるなと思い…🙄ただ、例えば2歳対象のおもちゃを購入して、早すぎたためにあまりハマらず、遊べる年齢の頃には見飽きてしまっている…みたいなのは悲しいなと思うのです😱(サイズ等の安全性は確認します!)

いまのところ、ニューブロック、メガブロック、ペグさし系等が候補です👶

皆さんのご経験をたくさんお聞きしたいです!

よろしくお願いします!

コメント

Nii

ブロック系のおもちゃは1歳くらいのころから今でもずっと遊んでいます😊✨

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!そうですか!ブロックは昔から残っているだけあって、こどもが好きなんですね💞ブロック買います!

• 8月26日
リリマリ

1歳の頃と2歳の頃で遊び方がかなり変わってくるので
一時飽きてもまたハマります!
(我が家はそんな感じです)

1歳で飲み込んだりするような大きさじゃなければ
2歳対象のでも全然ありだ思います◎!

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!飽きたり、またブームが来たりするものなんですね!それを聞いて安心しました!型はめパズルで2歳対象のもの(サイズは大きいです!)、気になっていたので買います!

• 8月26日
ママリ

興味のあるものは月齢以上のもの、けっこう与えてます!
息子はパズル大好きなので、随分前から小さめのものもやらせてます。
ブロック系も最初ははまりませんでしたが、結局遊んでます♪

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!月齢以上のもの、与えられているのですね!うちもパズル好きです!ブロックもやはり強いですね✨月齢以上のものですが、型はめパズルとブロック買おうと思います!

• 8月26日