※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。ご飯はまだ少量で、ミルクは1日5回飲んでいます。フォローアップミルクは検討中ですが、まだ現状で問題ないでしょうか。

11ヶ月になったばかりの娘がいます!
ご飯はここ数日やっと3回食になってきたのですが、1回のご飯の量が100g食べるか食べないくらいです!それにプラスでおかずです!

まだミルク200を1日5回くらい飲ませてるのですが、ミルクあげすぎでしょうか?💦
ご飯は途中で残すこともあるので食後にミルクをあげるのですが、ミルクはがっつきます…笑

そろそろフォローアップミルクも検討してますが、まだミルクのままの方がいいですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

白米やお粥の量が100gって事ですか??
うちは下が10ヶ月ですがもう普通の白米上げてて80〜85g食べてておかずとか合わせるとトータルで180〜200g位です😊
ちゃんと食べてくれてるならミルクの量減らしてみて様子みてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、普通の白米が100gです🙇‍♂️100も食べない事の方が多いです💦
    しっかり食べれた後のミルクは140~160くらいにはしてるのですが、11ヶ月でまだこの量のミルクはさすがに多いのかなと…😅
    来月から保育園なので焦ってます💧笑

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはトータルで180〜200g3食食べて 寝る前の1回だけのミルクに減りました😊
    まずは食後ミルクを半分の60〜80mlに、減らして様子見て見たらどうですか??✨
    うちも最初は食後のミルクを60mlとかに減らして徐々にあげないで〜ってやりました😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい👏しっかり食べてくれてるんですね😳
    そうですね!明日からミルク減らしてみることにします!😋
    ありがとうございました💓

    • 8月25日
S

普通の白ご飯で100gって、目安量からすると結構多いですよね🌟
1歳~1歳6ヶ月の完了期の目安量見ると80gになってますし💡
それだけしっかり食べれてるならミルク多い気がしますね😳
11ヶ月の女の子だと1日の必要なエネルギーが650kcalだそうなので、ミルクだけで全部補えちゃってる計算になりますね🤔
ミルク100mlで66~67kcalくらいだったと思いますし…

体重の増えとか大丈夫なら、その子に合った量なのかもですが💡
一応、後期の目安量3食+ミルク500mlくらいが基準だそうです🙆‍♀️

ちなみに、しっかり食べれてる子はフォロミに切り替えても大丈夫だそうですよ🙌

完母だったのでミルク量は詳しくないのですが、色々調べたり管理栄養士さんに相談したりしてたので…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100gって多いんですね🤣💦
    てっきり他の子はまだたくさん食べてるのかと…しっかり調べるべきでした😣笑

    1人目が完母だったので、ミルクの調整が難しいです😅

    とても詳しく教えて頂きありがとうございました!!!!

    • 8月25日