※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歌ママ
子育て・グッズ

NICUに入院中の生後四日の娘がおり、交通費に悩んでいます。旦那の休日にしか行けず、疲れた旦那に長い運転をさせるのも気が引けます。会いたい気持ちは強いです。

NICUに生後四日の娘が入院しています
家からは車で一時間半かかる場所です
免許がない私は旦那の休日にしかいけません
切迫早産で長く入院してたためにほとんどのお金がそちらへいってしまい交通費にも悩む日々です。とりあえず明日は旦那に休んでもらい行くことは確定です。
日曜日は旦那の休みで外出許可をもらって行ってきました。
毎日行きたいという気持ちが爆発してます
でも旦那の仕事終わりに行けば面会時間に間に合いません
疲れてる旦那に長い運転を強要するのも気が引けます
でも会いたいです。
同じだという方いますか、情けないです。

コメント

ノン

生後4日ですとお母さんもまだ入院中ですか?
家の子も1ヶ月入院してました(>_<)
毎日会いたいですよね(ToT)気持ち分かります。
私も退院した次の日から毎日通いました。
毎日通って高熱出してNに出入り禁止になりました。
病院の先生に回復しましたと言われたら大丈夫だったので2日大人しくして復活してから毎日通いましたよぉ(>_<)
正直産後辛かったです(-_-;)
旦那さんと行ける日は必ず赤ちゃんの所に行ってあげて、他の日は3日に1回とかの感じで通ったらと看護婦さんにいわれましたよぉ(^-^)
私は我慢できずに片道一時間かけて通いました(>_<)
他の子のママも毎日来れない方もいましたよぉ(>_<)
産後無理はしないでくださいね!
無理しない程度に赤ちゃんのところに行ってあげてくださいね!

ひろたん❤︎

私も息子がNICUに入院してました>_<
毎日会いに行きたいですよね😭❤️

ちぉ

こんにちは、まずはご出産おめでとうございます。

私も第一子が先天性心疾患の為、産まれてすぐに車で一時間半かかる病院へ搬送されました。
私も切迫早産で22週から産むまで入院していました。
私は普段はバリバリ運転出来るのですが、長期の寝たきりと産後の貧血により運転出来る
状態ではありませんでした。
入院費はもちろんかかってますし、医療保険が出るまでの期間は貯金は減っていましたが交通費まで出せない程ではなかったので
家からバス〜電車〜バスを乗り継いで病院に通っていました。
体力が戻っていないので毎日ヘトヘトでした。

病院までの交通費もない位なのでしょうか?
毎日冷凍母乳を届けに行きたい気持ちはよくわかります。
何か障害があり、手帳などを申請できるのであれば、交通費なども還付請求出来る場合もあります。
NICUがあるような大きな病院でしたら、近くに患者付き添い用の宿泊出来る施設はありませんか?
NICUは無理ですが、一般病棟に移れたら母親も病室に付き添いで宿泊できます。

でも、付き添いにもベッド代など色々お金がかかります。

病院にソーシャルワーカーさんはいらっしゃいますか?
色々相談してみると良いかと思いますよ。