※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
子育て・グッズ

リッチェルのトライ保冷マグや似た水筒を使っている方、保育園での水筒選びについて教えてください。2〜3歳からの持ち手の有無や使い勝手について悩んでいます。

リッチェルのトライ保冷マグを使ってる方、もしくは似た形状の水筒をお使いの方いらっしゃいますか?
何歳まで使えるのかと思い、購入を悩んでいます。

2〜3歳になったら、持ち手が無い方が良いんでしょうか?
皆さん、保育園ではどんな水筒を持たせていらっしゃるか、教えて下さい。

※画像の出典元はリッチェルの公式サイトです。著作権はリッチェルにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスの持ち手がついてる似たような形の水筒を幼稚園で使用してます✨

かさばるのがネックです🙏

• めろぅ

めろぅ

2歳さんでも使ってるんですね!ホッとしました。
    2歳までに卒業かなー、とか思ってたので…
    確かに嵩張りそうです、盲点でした😂
    ありがとうございます!

• 8月25日
ぱお

来月で3歳ですが同じの使ってました!つい最近壊れちゃったので新しく買ったのもリッチェルじゃないですが持ち手のあるストロー保冷タイプです!

家ではコップですが出先や車で飲むのにストローの方が溢れないから汚れないので当分使えると思います!

使い方次第だと思うのですが
毎日使ってたら1年ぐらいで
壊れてきちゃったので
(子どもが落としたりするので
少しずつ漏れるようになりました)
生後6ヶ月なら迷わず買って良いと思います!

• めろぅ

めろぅ

汚れにくいの良いですね!!
    なるほど、使い方次第…子供はよく落としますものね(^◇^;)

よし、割り切って買う事にします!
    ありがとうございます!

• 8月25日
みい

お出かけの時、お弁当の時はこのスタイルの保冷機能のない水筒使ってます!
持ちやすそうですよ。持ち手がないタイプでも持って飲めるとはいえ、まだ手が小さいので持ち手はあった方が楽そうです。
あと飲み口がストロータイプと受け口?普通に飲むタイプの2種類持ってます。

• めろぅ

めろぅ

3歳さんでも使えますか✨
    それでも持ち手、ある方が楽そうなんですね。
    ありがとうございます、すっごく参考になりました!

• 8月25日