※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

大分在住の妊婦さん、コロナワクチン接種を検討中ですか?自分は怖くて打たないけど、他の方はどうしているのか気になります。安全性や旦那の反対もあり、正解がわからないですね。

大分にお住まいの妊婦さん…コロナワクチン打ちますか?
私は、打つのも怖い為…打ちませんが、みなさんどうするのかな?と、気になります💦

安全性がまだ、わからないのと打っても、絶対大丈夫とはわからないし…旦那も反対の為、打ちませんが、
何が正解か。わかりませんよね。

コメント

チロル

大分ではないのですがコメントさせてください🙏いま産婦人科学会などがワクチン接種を推奨しています。いつどこで感染爆発するか分かりませんし妊婦さんは感染すると重症化しやすく万が一重症化すると赤ちゃんにも酸素がいかず母子共に危なくなります。ワクチンの副反応がまだ未知だし他人の私がどうこう言えた義理はないんですが。母子共に安全にお産をして自宅で産後が過ごせる様に、私は打って欲しいなと思います。またもちろんですが妊婦さんだけでなく同居してる家族からの感染も有り得るので家族みんなで打っておいて欲しいです。私は4月に産みましたが産む前にPCRをやらされなんとか陰性で赤ちゃんも何事もなく産めましたが。万が一赤ちゃんがコロナだったらと思うと今でもゾッとするのです。