※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
子育て・グッズ

産後混合で完母になり、母乳量が減った方いますか?授乳間隔が短くなり、母乳量が心配です。同じ経験の方、再び完母になれたか教えてください。

産後しばらくは混合で、その後1度完母になったけどまた混合に戻った方は(戻ってしまった方)はいますか?
今1人目完母だったので完母で育てたいと思っていますが、1ヶ月健診終わってようやく完母になり2週間たちます。
けど、昨日くらいから母乳量減ったような気がします😢
授乳中あまりゴクゴクときこえなくなった、
少しずつ授乳間隔があいてきていたのにまた日中は1時間半〜2時間くらいで欲しがるようになったからです💦
同じような方いましたら、そのあとまた完母に戻れたのか教えてください。
授乳間隔あいたから母乳量減ったんですかね😭

コメント

AL

ちょっと大変ですが完母希望でしたら1時間でも欲しがる時にあげ続けてれば出るようになります💪
飲める量が増えてきたんですかね😊

  • リラックマ★

    リラックマ★

    回答いただきありがとうございます☺️

    飲める量が増えてきたのに母乳量が増えてないから泣くんですね😭
    まだ飲ませて1時間なのにーって思ってあげてましたが、母乳量増やすために頑張れそうです✨💪

    • 8月25日
  • AL

    AL

    助産師さんいわく吸わせてれば絶対出るから‼️と😊
    オシッコが出ない、体重が増えないとか無ければ大丈夫です👍
    飲んでる量が見えないから不安になりますよね💦

    • 8月25日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    吸わせることが大事ですね✨

    そうなんですよね😭
    どれくらい飲めてるのかわからないから心配です💦
    おしっこは1日10回(たっぷりは5回くらい)出てます、大丈夫ですかね?💦
    体重は最近測りにいけてなくて😢
    少し前までは1日あたり40g増えてましたが、今気になります💧

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

回答ではありませんが、私も今まさにこの状況で悩んでました😭

  • リラックマ★

    リラックマ★

    同じなんですねー!
    授乳回数何回くらいですか?
    私は9回〜11回くらいです。
    夜も少し前まで5、6時間とか寝てくれていたのに最近は日中と同じ2〜3時間おきです😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も8-10回です😔
    赤ちゃんの成長に母乳の生産量が追いついてないんですね😔
    頻回授乳、お互いがんばりましょう😭

    • 9月2日