※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもに市販のお菓子や菓子パンを与えていたけれど、添加物を気にして無添加のものに変えたいと思っている方へのアドバイスを教えてください。

子どもに市販のお菓子や菓子パンを普通〜〜〜にあげてた!

から、添加物を気にしてできるだけ無添加のものに変えていった、または変えていこうと思っている、、、

という方おられませんか?🥺🥺🥺
ずーっと気になっていた添加物。
インスタやネットでいろんな記事を見て、できるだけ安心安全なものを食べさせてあげたいなぁーと思いつつ、日々の生活に追われてラクを選んでしまっています😵
少しずつですが、量を減らしていければと思っています。

添加物まみれの菓子パンやスナック菓子、グミ、など今普通に食べています。幸い、菓子パンはあまり好きではないようで、朝はご飯の方がよく食べるので菓子パンをなくしていくというのはできそうです、、、
が、お菓子が無理です、、、😭

市販のお菓子の味に慣れてしまい、手作りオヤツじゃ物足りなくなっています。

みなさんどのように移行していきましたか?
または、どのようにしていく予定ですか?

アドバイスください😥

※完全無添加の生活を送るというわけではありません😅マックや、外食、お菓子、冷凍食品など、減らしはしますが、全く食べないわけではありませんので、批判的なコメントはお控えください(>_<)

コメント

きき

わたしもゆるく無添加に気をつけています😊
基本的にお菓子は買わないので家にありません😂
家にないので食べたいと言いません😂笑

手作りおやつ、いいですね😊❤️
お子さんと作るのはどうですか?
自分で作ったものはきっと格別です!
少しずつ、少しずつ、mさんもお子さんたちもストレスにならない程度に、お菓子の量を減らしていけるといいですね✨

• m

m

ありがとうございます!
    一緒に作るのもいいですね✨
    保育園から帰ってからは時間がなく難しいので、土日に作ってみます💓
    ありがとうございます^ ^

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

パンは手作りで1から作っています(^^)
大量に作って冷凍しています。

お菓子は小分けの袋を1日一袋か手作りおやつと毎日バナナ食べさせています☺️

でも、幼稚園二人行くようになってから出来るようになりました💦

お子さんまだ2ヶ月ですし、あまり無理はされないで下さいね🙏💦

• m

m

パン作り、やってみたいです🥺
    ホームベーカリー使っていますか?
    あと、手作りおやつはどんなものを作っていますか?🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナのMK-K48Pのフードプロセッサーで捏ねる機能を使って作ってます😊
    今日はバンズを焼いたのでハンバーガーを作ります🍔

プリン、クッキー、ロールケーキ、焼き菓子、シャーベット、シュークリーム、ドーナッツ、スイートポテトとかです☺️

• 8月25日