※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付きの職場でフルパートしている女性が、正社員になる予定だったが、子どもの発熱や体調不良で休みが多いため、正社員になれないと言われた。休む理由は託児所の状況や自身の体調不良。悔しさや不満を吐露している。

今年の春から託児所付きの職場で週5フルパートしています。
来月から当初希望してた正社員になるはずでした。
パートと正社員の勤務時間も変わるし来月のシフトも決まってます。

しかし、今日になって正社員にはできないと言われてしまいました。

理由は、子どもの発熱や私の体調不良で休む頻度が多すぎる。

休む頻度が落ち着いたらまた検討すると。

確かに双子だし発熱等を理由にお休みもいただいています。
託児所には病児保育もありますがタイミングが悪く使えず(控室が使えない、対応出来るスタッフがいない等)、旦那も仕事(不幸とか滅多なことじゃないと休めない)だし、両親は遠方、義両親は仕事で頼れるとこなく私が休んでます。今月は3日お休みいただきました。

私も子どもから風邪をもらい拗らせ気管支炎から気管支喘息になり咳があまりにつらく今月は3日お休みいただきました。

もちろん、休み過ぎだよなと自分でも思っています。毎回お休みの連絡入れるたび罪悪感。けど、決してずる休みなんてしてないし、休んだあとも必ず皆さんに謝り周ります。

全てはこれからのお金のため!と思って、常勤の話をもらえた時も嬉しくて頑張ろう!と奮い立たせてたのですが、今日そう言われて悔しくて悔しくて。

実は就業したときからいろいろなやり取りでモヤモヤしてたこともあり、余計に心えぐられてます。

吐き出したかっただけです。
すみません、誰か聞いてください。

コメント

パートの間は試用期間だったんですかね🤔
それなら仕方ないかなと思います🥺
双子のお子さんの体調不良は仕方ないとして、ご自身の都合でも休んだりしていたら、難しいと思います😅

私もパートで働いていますが、子供のことで休むことが多いです。。
でも金銭的にキツいので、今すぐにでも正社員で働きたいくらいなので、子供に手がかからなくなってからは正社員で働こうと思っています😊
ご縁が無かったとして、新しい職場を探しても良いかもしれませんね😅