※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
妊娠・出産

戌の日の過ごし方が分からないので教えてください。

ちょっとよく分からないのですが、戌の日って何をすればいいんでしょうか?(また、したほうがいいのでしょうか?)そもそも何をするのかよくわかっていないので、誰か優しく教えてください(>_<)💖

コメント

s

私は1人目のときも
今回も西松屋で
妊婦帯買ってしてるだけですよ😂

• ねこしゃん

ねこしゃん

ありがとうございます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎💓
    そうなんですね!絶対ということはないけど、行ったほうがいいのかと思っていたので安心しました☺️✨

• 9月26日
ピーチ*⍤⃝*♡

昨日してきましたー!☆
地元の神社で安産祈願してもらいましたよー‼︎腹帯は持参しました!
「ここまで無事に育ってくれてありがとう♡、そしてこれからお産までスクスク育ってねーー‼︎ 一緒に頑張ろうー!♡ 」
って、気持ちになりました(∗˘ᴗ˘∗)*.。

• ねこしゃん

ねこしゃん

昨日行ってきたんですね!☆
    少しだけ祈祷まではいいかな?という思いになりつつありましたが、ゆりぽんさんのお話を聞いて祈祷もいいなと思いました♡
    ありがとうございます:.* ♡︎(°´˘`°)/ ♡︎ *.:

• 9月26日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    あたしは、やって良かったなぁ〜と思いました☆ 親からも、お祝いなんよ‼︎って言われていたので…♪
    これからも、妊婦生活楽しみましょう〜✩⃛*ೃ.⋆

• 9月26日
エリーサ

神社に行って、安産祈願(お金を払って祈祷してもらう)します(^ω^)
しない人もいるし、神社に行くけど、祈祷はしない人もいますよ(^ω^)

• ねこしゃん

ねこしゃん

教えてくださってありがとうございます♡!なるほど、しない方もいるんですね( ` ・ω・ ´ )!行くか行かないか、祈祷してもらうかしてもらわないかなど決めたいと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 9月26日
めろめろめろん🐻

わたしは自分で腹帯を買って、神社でお参りをしてもらいました!15分程度で終わりました!
神社によっては腹帯を用意してくれるところもあるみたいです💞
お参りをされるのであれば調べてから行った方が良いとおもいます❗️

• ねこしゃん

ねこしゃん

ありがとうございます💖
    腹帯を用意してくれるところもあるんですね!私も神社に行くことに決めたら、事前に調べてから行くことにします😊!

• 9月26日

神社で安産祈願をしていただく日ですね♪
する人、しない人、神社でお参りだけの人、各家庭それぞれだと思います(*´ω`*)
私は、子供は一人しか考えてないので、したかったのですが、旦那が興味ないって感じなのできっとしませんね(#`皿´)キィー

chanpiyo❥❥

私は神社に行く予定です(ง •̀_•́)ง