※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘のうんちの回数が多くて心配です。生後4ヶ月頃のうんちはどんな感じでしょうか?回数が多いとおしりふきの回数も増え、かぶれる可能性もあります。

娘のうんちの回数が多くてちょっと気になります。先月は2日に1回、大量のうんちをしてましたがここ最近1日に4回、多いと6回くらいします。授乳のたびにうんちする感じです。ただ量は少なくほんとちょっとなので少量を数回に分けて出してるだけなんでしょうけど、少し心配です。回数が多いとおしりふきの回数も増えるのでかぶれそうでそれも心配です。生後4ヶ月頃のうんちってどんな感じですか?

コメント

2日に1回よりこまめに出してくれてた方が良いと思いますが、、、
その頃は4回とか出てました☺️1日出なかっただけで、あれ?今日出てないけど、、、ってなってましたから😭
毎回お湯で流してからお尻拭きで軽く押さえ拭きしてました✨

• 花

お湯で流すときはシャワーですか?

• 8月25日

退会ユーザー

小さいシャワーボトル買って、それ使ってましたー✨

• 8月25日
  • 花

それいいですね!早速買いに行きたいと思います😊ありがとうございます🥰

• 8月25日

その頃は普通に4〜6回してましたよ😂
それも毎日かかさず…
一度おしりかぶれしたことあり病院で薬もらいお湯で洗っていた時ありますが、それ以外は大丈夫でした。
気になるならドレッシングボトルにお湯入れて洗い流してあげるのも手ですよ。もちろんお風呂でもいいですが。

ちなみに今でも多いと1日3回とかします😂

• 花

やっぱりこの頃のうんちはこれくらいが普通なんですね😂
    かぶれちゃう前にお湯で流す方法にしたいと思います!ありがとうございます🙇😊

• 8月25日
みん

その頃はすごい頻回に出ていましたよー!4回は当たり前のように出てました😂

• 花

そうなんですね笑安心しました😂今日は午前中だけで4回、夜までに計7回うんちしたのでさすがにびっくりして😂

• 8月25日
おもち👨‍👩‍👧

生後3ヶ月、4ヶ月の頃は普通に1日5回前後してました!
うんちした後はお湯で流してあげてました!
あとは、オムツ替える度にベビーパウダーしてました!

• 花

ありがとうございます!
    お湯で流してたらかぶれなかったですか?

• 8月25日
  • おもち👨‍👩‍👧

おもち👨‍👩‍👧

大丈夫でした!
    お湯で流した後、保湿したり、ベビーパウダーしたりしたらかぶれませんでした😊

• 8月25日
  • 花

なるほど!ありがとうございます!
    試してみます😊

• 8月25日