※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
サプリ・健康

外陰部が異常な痒さで、掻きむしって皮膚がジュクジュク?してます。ヒリ…

外陰部が異常な痒さで、掻きむしって皮膚がジュクジュク?してます。
ヒリヒリして痛いし痒いし不快です。

昔からデリケートゾーンの痒みがあり、何度も何度も病院で薬貰ったり、日常的にフェミニーナ軟膏やお尻の薬を塗っています。今回も生理が来てすぐ痒くなり、我慢できず掻きむしって酷くなりました…

本当はステロイド塗りたくりたい…
病院行きたいけど、4歳と3ヶ月の赤ちゃんがいるため、一人で行くのは診察中困ります。
市販の薬じゃ弱いですよね?

昔から外陰部のトラブルが絶えず、皮膚が硬くなって乾燥している感じです。
今回ナプキンをオーガニックコットンのやつにしてみましたが、普通の日用がオーガニックでないやつだったため、急激に蒸れ始めました。
毛深く、剛毛なので処理するとチクチクするため最近は処理しておらず、余計に群れる感じです。

同じような症状の方いますか?皮膚科と産婦人科どちらに診てもらっていますか?
効く薬は在りますか?

コメント

ぱんだ☆★

オーガニックもいいのかもしれませんが、布ナプキンもいいかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

5年陰部の痒みに悩まされ…
本当結婚出来ないんじゃないかと思ってました💦

原因はIラインの剃毛で乾燥が痒みに変わりかきむしり、酷い時は外陰部がパンパンに腫れてお風呂でタラコ唇みたいになったヒリヒリする陰部にこの世の終わりを感じました。

色んな病院にかかりました。
婦人科3件皮膚科5件
全部薬は効かず…というか、塗り薬は塗っただけで痒くなって意味無くて
飲み薬は1箇所だけ出してくれましたが全然効かなくて…
諦めてたら、1人目出産後に嫁ぎ先の唯一近場に1件しかない皮膚科に行ったらそこで出してくれたかゆみ止めの飲み薬が効き3年前くらいから陰部の痒みから解放されました!!!
薬の名前を忘れてしまいましたが、塗り薬より飲み薬の方が絶対効果大だと思います!
今は自分で処理するのやめて全身脱毛に通ってvioは処理してます。

• あ

コメント失礼します。私も同じ症状で悩まされていて病院3箇所行きました💦半年くらいですが…。自己処理をやめて脱毛されているとの事ですが自己処理後のチクチクも悪影響なのでしょうか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己処理のチクチクはわからないです…
    でも、陰毛はやはり他の毛と違って硬いのでそれだけデリケートな皮膚を守ってるって事だと思います。
    サロンの方にも、医療脱毛だろうが美容脱毛だろうがセルフだろうが処理後の保湿が大切と言われました!
    確かに痒い時は乾燥してて皮膚がものすごくポロポロ落ちてた気がします。
    そんなことも知らずに自分で処理してたのが1番の原因かな?って思いました。

• 9月7日
  • あ

丁寧な説明ありがとうございます。コロナ禍で脱毛に行けず自己処理してたら痛くなってきたので、私もそれが原因ぽいです。飲まれていた飲み薬がすごい気になるのですが、痛み止め、炎症を抑える薬など少しでも覚えている事ありますか?いきなりすみません💦💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたら教えたいのですが…本当古い病院で薬もその場で処方されたので薬の名前とかも領収書に記載されてて、もう処分してしまったのでわかりません…
    本当すみません😭💦
    ただ、塗り薬では絶対効かないと確信はあります。
    まだ半年なら早めに治療できそうですけどね!!
    酷くなると寝ながらまでかいちゃいます😭

• 9月7日
  • あ

そうなんですね💦こちらこそすみません💦わたしも塗り薬何種類か試していますがよくならない一方で😭
    5年と比べるとまだまだですが、早くこの痛みから解放されたいです😭
    痛くない時どんなんだったっけって感じです😭😭

• 9月7日
あ

コメント失礼します。私も半年ほど前から外陰部の痛みに悩まされています。
先週診察してきましたが、皮膚が硬くなっているとの事。
ストロイド剤をもらって様子見をしています💦💦