※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家族・旦那

旦那へのイライラ、どのように発散してますか?私が子供を寝かしつけてい…

旦那へのイライラ、どのように発散してますか?

私が子供を寝かしつけている間、食器洗いしてくれればいいのに、寝かしつけ終わってリビング戻ったら、何もしないで旦那はソファーで寝てました。

皆さんの旦那さんは、どうですか?
旦那さんに、言いたいこと言えますか?私は、毎回同じような事を言うのに疲れてしまって、色々言うのを諦めてしまいました。でも、やっぱりイライラして泣きそうです。

コメント

Rmama♡

私の旦那も同じですよ、そんな事してくれたのは新生児の時だけでした🙃
言うのを諦めたのも同じです、言っても意味ないし無意味に喧嘩するくらいなら黙っておこうって思うようになりました👋
この考えを続けてたら最近段々どうでも良くなってきました(笑)

• えりー

えりー

やっぱり、言うの諦めちゃいますよね😭こんなこと言ったらかわいそうだけど、旦那の存在してる意味ってなんなんだろう?ってなっちゃいます(笑)

• 8月24日
  • Rmama♡

Rmama♡

めっちゃ分かります(笑)
    まぁ専業主婦をさせてくれる人って感じですね🤣👍
    言ってもやるのはその時だけで長続きしないから、言うの面倒くさくなりますのよね(笑)
    うちの旦那は感情をぶつけられたら面倒臭いと感じるタイプの男なのでもう何も言わないし期待してません🙃
    旦那は最近何も文句言われないので楽しそうに生きてます(笑)
    発散は携帯触ったり母親に愚痴ったり(笑)息子と遊んだりくらいですね…💦

• 8月24日
nikon

うちの主人一切なにもしないですよ。
お風呂いれたら終わりって感じで酒飲んでYouTube見たりゲームして歯磨き、寝かしつけはしてくれないです。イライラは通り越して期待するのやめました。

• えりー

えりー

うちもお風呂入れたら終わりって感じです。子育てしてるぞーみたいな態度で。しかも平日は帰りが遅いので、日曜日だけ😭しかもしかも(笑)、お風呂の前後の準備等は、私がやってる😭その後の授乳や寝かしつけも私。
    私ももう、旦那に期待するのは、やめよう。うん、そうしよう。(笑)

• 8月25日
さき

毎日お疲れ様です😭💗
私はそれでイライラが爆発して旦那の前で号泣&ブチギレしながら思ってることやってほしいこと全部伝えました🤣
さすがにびびったみたいでようやく分かってくれて家事やってくれるようになりました!

それでもたまる日々の旦那へのストレスは、旦那が仕事のときに息子とお散歩がてらコンビニ寄ってお高めのスイーツを旦那の金でこっそり買って食べて発散してます🤣💗笑

• えりー

えりー

「お皿くらいあらってくれてもいいのに!」って言ったのですが、一瞬起きたけど、即寝てしまいました💢もう、救いようがないみたいです。。。私もお高めのスイーツ🍰食べます笑

• 8月24日
かんな

うちは頼んだらやってくれますが二度手間三度手間になって余計イラつくので頼まないです😅

イライラは本人にぶちまけてます〜何回も何回も同じこと言わせますが怒らなくて一人でイライラするのもしんどいですし😅
怒るのも体力使いますが本人にブチギレてますね〜

• えりー

えりー

確かに二度手間ですよね。
    家事やってもらうと、やってやったぞみたいな顔するからムカつくし(笑)
    いちいち、ありがとうとか言うのも面倒くさいから、最初から頼まないという選択肢、正解かも^_^

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちもです😇
食器もそのまま、取り込んでソファに山になってる洗濯物もそのまま、
なのにソファの空いたとこに座ってゲームしてました😇

こないだのお盆休みで連日それが続いたので、
同じようにイライラしすぎて泣きそうになって、
もう無理!文句言ってやる!と思って近寄って顔見たら泣けてきて😂
それであ、これはまずい…と思ったのか、少しずつですが言わなくても動いてくれるようになりました😂

イライラしすぎて泣きたくなるのわかります🥺
感情に任せてみるといいかもです🥺

• えりー

えりー

うちもスマホでゲームとかマンガとか読んだりしてばかりですよ。朝も私が家事やってる間、旦那に子供見てもらってても、子供が泣いてるのにスマホいじってて、私が「おむつじゃないの?」「抱っこして欲しいんじゃないの?」とか言わないと、何もしません。
    でも、外に出かけると率先して抱っこしたり、旦那の実家に行くと、最近の子供の様子(私が旦那に報告した内容)をあたかも自分が子育てしてるかのように話してるの見ると、ムカつく通り越して、よく分からない感情になります(笑)そのうち発狂しそうです(笑)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーうちの旦那のことかと思いました、、
    怖いくらい一緒です、、🙄笑
    いつもキッチンから真顔で見つめて、呆れてため息ついてます😇
    上の子がパパパパ呼んでてもスマホから目離さないし、
    呆れるしかないです🙄
    発狂しちゃいましょう、、!

• 8月24日
  • えりー

えりー

キッチンから真顔(笑)
    どこも一緒なんですね〜

• 8月25日
ママリ

泣きながら旦那に言います笑
泣くつもりないけど泣いちゃいます😓
何度かそういうことあったけど、今は自分からやってくれるようになりました〜!

• えりー

えりー

泣きますよね😭
    うちも自分からやってくれる時あったけど、続きませんでした(笑)
    今後、「もうやっぱり無理〜💢」ってなったら、発狂しながら泣きながら訴えてみます

• 8月25日
H mama

同じこと言うの疲れますが
イライラしたくないので
〇〇するから〇〇しといてね〜
と、伝えてます( ´•̥⌓•̥` )

めんどくさいですが
後から爆発しないために😣💦

• えりー

えりー

もう爆発しそうです。。我慢しすぎたかな?
    😭
    やってくれたらいいなぁ。という期待はせず、やって!と伝えるのがいいんでしょうね。毎回ほんと面倒ですよね😅

• 8月25日
ママリ

うちは2択で声かけしてます😅
寝かしつけと食器洗いどっちが良い?
お風呂入れるのと保育園の準備するのどっちが良い?
など、、

でも今は育休中なので私が家事多めでやってます🙂

• えりー

えりー

二択の声かけいいかもですね!
    うちの旦那は私が仕事復帰したら、いきなり気を利かせて多めに家事やってくれると思えないし、育休中だから、私が子育てやるから、家事にもう少し気配りしてやってほしいと思ってしまいます(笑)

• 8月25日