※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
妊娠・出産

帝王切開後、お腹のお肉が傷口に当たって痛いですか?保護テープの効果について知りたいです。産院からの指示がないので悩んでいます。

こんばんは💚

帝王切開した方にお聞きしたいことがあります!

私は妊娠前から太っていて、
今回逆子かま治らず帝王切開になりました。

術後、太っていたせいで
帝王切開の傷痕の上にお腹のお肉が乗っています😂💦

傷口もお腹のお肉が当たっているから痛いのかなーと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

傷口には保湿クリームを塗ったり保護テープをしています。
しかし今むれてしまうので保護テープはいったんやめて、クリームを、塗っていますが、
やはり保護テープをしたほうが治りは早いのでしょうか?

産院からは特に何も言われていません!

コメント

マイメロ

私も結構太ってますが、保湿クリームよりテープの方が治り早いと思います😁
治りが早いとゆうか、傷口が綺麗になります😊
パンツのゴムやずのんのゴム等当たると痛いので、できるだけマタニティ用のもの使ってます😄

  • マイメロ

    マイメロ


    こちらのテープをずっと愛用していました😁

    • 8月24日
  • シナプシュ

    シナプシュ

    傷口、どれくらいまで痛みありましたかー?
    私まだ1ヶ月も経っていないのですが、まだ時々痛みあって😅💦
    太ってるの関係あるのかなって笑🤣💦
    これ、持ってます!!
    結構値段しますよね😭💦とりあえずテープ再開してみようと思います💜ありがとうございました!

    • 8月24日
  • マイメロ

    マイメロ


    傷の痛みは、2ヶ月ぐらいありました😂
    今はもうないですが5ヶ月ぐらいまでは、締め付けで痛かったりはしました🥲

    テープは5ヶ月ぐらい貼ってました😊
    綺麗になりましたよ😉

    • 8月25日
 ママリ

ひとりめのとき、産後3ヶ月くらいはアトファインを貼っていて、そのときは保湿していませんでした!

テープしなくなってから、ヒルドイドクリームで保湿するといいよ~と助産師さんから教えてもらったのでその後しばらく塗っていたら綺麗になりました😌同じくお肉乗ってます😂

  • シナプシュ

    シナプシュ

    アトファイン持ってます💜
    そして保湿クリームはヒルロイドを塗ってます🙂
    テープとあと数ヶ月はしてみようと思います😁🌈

    お肉乗ってる関係で痛み関係あるのかなって気になってました!
    傷口の痛みはしばらくありましたか?
    今まだ1ヶ月経っていなくて、まだ痛みある時あるんですよ😂

    • 8月24日
  •  ママリ

    ママリ

    下にかいてしまいました💦

    • 8月24日
 ママリ

多分併用すると蒸れたり剥がれたりしやすくなるので、先にテープである程度綺麗になるまで待った方がいいと思います!まだ傷口も新しいと思うのでしっかり塞がって乾いてからの方がいいかなと思います😭💦

わたしは2ヶ月は痛みありましたよ~💦痛みの期間は、肉があろうとなかろうと、人それぞれだと思います💦肉が多ければ切ってる深さも違うので多少は関係あるかもですが😂

1ヶ月経ってなきゃまだ痛くても普通かとおもいます💦肉だけでなく筋肉も切ってますしね!

  • シナプシュ

    シナプシュ

    ありがとうございます!
    なるほど!!
    とりあえずはテープでやっていきたいと思います🥺💕聞けて良かったです!
    やっぱりそれくらい痛みありますよね?
    結構ママリで検索してみると、1ヶ月もしないうちに痛みなくなりましたってひと多くて私って長引いてるのかなって少し気になっていたので😭💦あと数ヶ月の辛抱ですかね🤣
    確かに筋肉も切ってるんですもんね😭冷静に考えると怖い😂

    • 8月24日
  •  ママリ

    ママリ


    手術ですからね💦痛いに決まってますよー!
    結構1ヶ月経たないうちに痛みないって人よくみかけます!

    お友だちでも様々で、3か月後に落ち着いたって人もいるくらいなので、手術した時期とかにもよるのかもしれないですね😭💦あとは着てる洋服にもよりますね!ワンピとかだと摩擦少ないから痛み減りそうな気もします😂

    わたし今回も帝王切開なので、またあの痛みかと思うと震えます笑

    • 8月24日
  • シナプシュ

    シナプシュ

    そうですよね😅
    なんだかちょっと安心とゆーか、がんばれそうです笑
    この痛みと向き合っていきます☺️💜

    今33週なんですね!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね❣️
    帝王切開大変だとは思いますが、、術後は無理なさらず過ごして下さいね‼︎‼︎🤣応援しています٩( 'ω' )و💕

    • 8月24日
  •  ママリ

    ママリ


    大丈夫です!そのうち痛みひきますよ😁無理しない程度に痛みと付き合いましょ!

    ありがとうございます!久々のお産でドキドキですがあと数週間、お腹にいる時間大事にしたいとおもいます😌❤️

    • 8月24日