※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

つわりでつらい日々。上の子の世話も大変で、家で過ごすことが多くて退屈。体調も辛く、甘えたい盛りの上の子に対応できず、自分を責めている。妊娠のつらさに耐えられず、つわりがいつ収まるか不安。

全然質問じゃないですが...
現在二人目妊娠中でつわり真っ只中です
仕事もしており平日は上の子も保育園
丸一日一緒に過ごせるのは土日くらいです
もっとたくさん遊んだり出掛けたりしたいのに
毎週家で過ごしてばかりで
家にいても自分は横になっています
毎日最低限のお風呂や歯磨きすら体がきつくて
なかなか動けず自分がしている事といえば
保育園に送りだすこと迎えに行くこと
ご飯の用意や座ったまま遊ぶことくらいです
パートナーや実母に頼りっぱなしで
甘えたい盛りの上の子に何もしてあげられてない
自分と体のきつさ本当嫌になります
妊娠ってこんなにきつかったですかね
上の子に我慢ばかりさせて
毎日過ごすだけで疲れて情けないです
妊娠前はよく出掛けたり歩くのが大好きだから
公園に行ったり家のなかでも追いかけっこしたり
今は退屈だろうなって思います
赤ちゃんは可愛くてお腹に来てくれた時も
嬉しかったのに
最近はまだタイミングが早かったのかなとか
何もしてないのにマイナスな気持ちばかり
出て来て吐き出す所が無く書かせてもらいました
つわりいつ収まってくれるんだろう

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

二人目でのつわり、きついですよね💦
一人目の時は自分のことだけ考えてればよかったのに、上の子のことも大切にしたいですし…😫
下の子が生まれたら今までみたいにママ独り占めできないからできるだけたくさん遊ばなきゃ!って思ってましたが、それはパートナーさんやばあばも同じことで💡
今のタイミングはパートナーさんやばあばをたくさん満喫してもらって、つわりが落ち着いたら思いっきりママを満喫してもらえばオッケーです🙆‍♀️!
たしかにつわりの時は全然上の子構えませんでしたが、今振り返ってみれば一瞬のことで、みつさんの投稿見るまでそのこと忘れてました🤤
なので今は、いろんなこと考えてしまうと思いますがパートナーさんとお母様に頼らせてもらいましょ💓

お体大切にしてください、早くつわり治りますように✨

  • みつ

    みつ

    余裕無くなると罪悪感でいっぱいで💦
    そうゆう時期だー!って割り切って乗り越えます😢
    回答ありがとうございました😢

    • 8月26日