※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
お出かけ

みなさんならどう過ごしますか?東京都在住。3月上旬出産予定。東北の実…

みなさんならどう過ごしますか?

東京都在住。
3月上旬出産予定。
東北の実家へ1/20頃〜里帰りします。
夫の実家へは11月に2泊しに行きます。

12/30〜1/4まで私も夫も休みなのですが、夫婦二人で年末年始を過ごした事がなく、いつも夫の実家で過ごしていました。
しかし、今年は夫婦二人で過ごせる最後の年末年始だし、あまりお金をかけずにどこかへ一泊か2泊くらいで旅行に行きたいなと思っています。

11/23に結婚記念日もかねて、熱海へ温泉旅行に行くので、年末年始まで旅行となるとお金かかるかなとも思っているのですが、子どもが産まれる前に夫婦二人でゆっくり旅行に行けたらいいなと。

みなさんならどう過ごしますか?

コメント

みみみ。

東北在住で3月下旬出産予定の者です!
私はせっかくなので夫婦2人でゆっくり過ごしたいと思ってます(ˊᵕˋ)!
もちろん年明けに旦那の実家には挨拶に行く予定です♡

• ナナ77

ナナ77

予定日近いですね😊
    旦那様の実家は近いんですか?
    うちは、お互い地方出身の東京在住なので、帰省するにもお金と時間が...お金が余るくらいあれば、帰省と旅行楽しめるんですけどね😅笑

• 9月26日
あごち

こんにちは!
私も毎年どちらかの実家で過ごしておりましたが、子供が生まれる前の夫婦二人で過ごせる最後の年末年始は、ゆっくり二人で過ごしましたよ♡
とは言え、私の場合里帰り直前の臨月でしたのでただお家でのんびりしただけでしたが(笑)

• ナナ77

ナナ77

こんばんは!
    やっぱり夫婦二人で過ごせる時間って貴重ですよね😊
    1月中旬には私が里帰りするため、2ヶ月以上夫が1人になってしまうので、年末年始くらいは二人で過ごしたいなと思ってしまいます☺️

• 9月26日
まいん♡。

1月下旬に出産予定で、二人目は里帰りしないため自宅で過ごすつもりですー
里帰りするとお互い会えなくてさみしいですよ!
生まれると旅行どころか椅子に座るのもつらいし。。。

体質にもよりますが、妊娠中の温泉は種類によっていいもの悪いものあるので、調べて行くといいですよー

• ナナ77

ナナ77

里帰り出産は実母希望なので仕方ないんですよ😥
    私は東京で出産したかったんですけどね。夫が側にいないのは絶対心細いし寂しいだろうなって思います。
    温泉旅行は、マタニティプランのある宿なので大丈夫なはずです。
    お正月は自宅でゆっくり過ごす事になりそうです😊

• 9月27日
  • まいん♡。

まいん♡。

あ、旦那さんに会えなくてさみしいですよーって意味で、わたしは里帰りしてすごいよかったです、苦笑
    1ヶ月以上ご飯ほとんど作らなくてよかったのはかなりたすかりました。

でも、新生児期一緒に過ごせないのは育児のハードルあげちゃうし、旦那が引け目に感じてるので二人目は都内で出産します〇

旅行もお正月も楽しんでくださいね~٩(*´◒`*)۶♡

• 9月27日