※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

シングルマザーで離婚を考えています。子供は3ヶ月で、実家のサポートがないため不安です。同じような状況の方の経験や養育費、収入、働き方について教えてください。

シングルマザーの方いますか?離婚を考えています(._.)

離婚を考えています。

子供はまだ三ヶ月です。

色々 不安です。

実家には頼れないので、
本当に不安です。

シングルマザーで
実家に頼らず生活してる方いますか?

お子さんはどのくらいのときに
離婚されましたか?

養育費はどのくらいもらってますか?

毎月どのくらいの収入でやりくりされてますか?

離婚したら
まだ三ヶ月の我が子を預けて
働きに出なければいけないので
一緒に居れる時間が少なくなるのも
すごい悲しいです。

色々 教えてください(._.)

コメント

mayu.

シングルマザーです。子供が2ヶ月の時に離婚しました。いろいろ理由があり、たくさん悩んで考えて出した答えです。詳しくはお話できませんが、うちの場合100%あっちが悪く、元々離婚届も妊娠する前から記入済でした。

妊娠がわかってからすぐに仕事を辞めたので、貯金もほとんどなく…私は今実家に頼っています。養育費は月3万、今のところ毎月

mayu.

すいません、途中で押してしまいました(>_<)

今のところ毎月払って貰ってます。子供は今8ヶ月、保育所に預けて外に働きに行くことも出来ますが、子供との時間を一番にしたいので、今は働いていません。内職はしています。なので収入もあまりないですね(ー ー;)内職しててもなんとかやってけてますが。

主さんは実家に頼れないとのことで自分がどれだけ実家に甘えているのか、と思ってしまいました。もちろんいつかは自分も外に働きに行きますし、実家を出て大変でも子供と一緒に暮らしていきたいと思っています。なにも力にはなれませんが、、離婚理由がわからないですが考えなおせるなら直して頂くのも大切だと思います。さっさと離婚した私がいうのもなんですが(笑)後悔しないような答えが出るといいですね。

mayu.

何度もすいません!!
長文、失礼しました。

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

私は出産してすぐ子どもに会わせず離婚しました!
育休中ですが…実家に頼ってますが…お金は入れてますし、両親は働いてるので家事全般やってる感じです。
私は元旦那とこれから先関わりを持ちたくなかったし、途中で払わなくなると困るので慰謝料、養育費は一括で払ってもらいました。

ぷーぎー

とっても親身になってお話して下さりありがとうございました(._.)
やはり実家に頼らないといかませんかね。もう少しよく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

ゆうたん♡さん
凄くお強いお方ですね。出産してすぐ一人でとは本当に想像するだけで大変な状況だったと思います。やはり実家に頼らないと難しいですよね。