※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

自宅保育している方や預けている方の事情について相談したいです。同じように自粛している方はいますか?

保育園(一時保育)行ってたけどコロナで自宅保育して自粛してる方いますか?
県からも自宅保育できる方はしてくださいというのがきたのですが、親判断でそれぞれ事情はあるでしょうが預けてる方もいてもやもやします。
わたしも子供が楽しんで通ってたので子供だけ我慢させるのは嫌だったんですが今は自宅保育してます。
わたしみたいなのは少数派なのでしょうか?同じように自粛してる方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京です。
とくに区からは何も要請ないですが、育休中だからなーと思いつつ家で見るのは辛いので預けています。
要請来てちゃんと自宅保育する人は本当に偉いと思います!そして、その方が良いんだろうなとはわかっているのですが出来ない私。ダメだなーと思います💦

  • ゆ

    そうなんですね。
    家で見るの辛いですよね。預けたいのわかります。
    でもコロナも怖いので国がちゃんと安心して預けられるようにしてほしいです。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    うちは夫婦でワクチン2回とも終わっていることもあり、保育園様様です😭無いと困ります😇

    • 8月24日
ままり

上の子だけ保育園行ってましたがお盆休みからそのまま自宅保育してます!
首都圏なので感染爆発しており、保育園や幼稚園でのクラスターも多くなってるので、怖くて休ませてます。

下の子の育休中なので問題ないのですが、私のメンタルがやられてます。。
家で朝から晩まで2人をワンオペ…辛い…
けど、せめて夫婦共にワクチン打つまではお休みさせようと辛抱してます。

旦那が仕事でアポ行ったり出社してるので、そこの感染リスクはかわりませんが。。
保育園での集団ノーマスク生活でのリスクを減らした方が、感染予防になると思います!
ワンオペは辛いけど、コロナかからよりは全然マシだと思い頑張ってます🙋🏻‍♀️

  • ゆ

    わたしもお盆明けから自宅保育です。メンタルきますよねー。でもコロナも怖いです。ワクチンわたしももうすぐ2回目なのでそのあとに預けるか考えます。
    同じ方がいてよかったです。

    • 8月24日