※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家事・料理

泥汚れどのように落としていますか?🥲オススメの洗剤などあれば教えてい…

泥汚れどのように落としていますか?🥲オススメの洗剤などあれば教えていただきたいです🙏
幼稚園で泥遊びをしたようで、、汚れてもいい物を用意していたのですが、一部汚れてもいいものに着替えたいな買ったものと紅白帽子の白い面も茶色で💦
調べた方法で乾かす、砂を払う、洗剤➕重曹に浸け置き、歯ブラシで擦る を試しましたが少し薄くなったかな?という感じで全然とれません😨

コメント

もふもふ

いつもウタマロ石鹸に頼ってます🧼

  • 🙋

    🙋

    ウタマロ液体はあるのですが落ちず🥲明日石鹸買いに行きます💪✨

    • 8月24日
向日葵

その日のうちにウタマロ石鹸で手洗いした後、汚れ部分にナノックスをかけて一晩おき、翌日洗濯機かけてお日様に干すと、綺麗さっぱりです✨

  • 🙋

    🙋

    液体のウタマロで落ちなかったので明日石鹸買いに行きます💪ナノックスいつも使っているので明日ウタマロ後に試してみます✨泥汚れもお日様効果あるんですね🤭

    • 8月24日
  • 向日葵

    向日葵

    ウタマロは石鹸を塗りこんでからもみ洗いしてます😄
    我が家はこれで落ちなかった汚れは今のところありません✨

    • 8月24日
  • 🙋

    🙋

    ありがとうございます🙏昨日1度干しておいたものをもう一度叩いてみても砂が出てこなかったのでウタマロで落ちることを願います🥲✨
    今日は残念ながら雨なので明日のお日様に頼ります🤩

    • 8月25日
すずきち

泥汚れ専用トップ(青いボトルの靴下の絵の書いてあるやつです)が一番落ちます!
泥水に浸かったの?!ってくらい保育園で汚してくる息子の服も靴もすっきり落ちます。
ウタマロ変色したりするなぁと思うので、トップだと色物も平気ですよ~

  • 🙋

    🙋

    泥汚れ専用のものもあるんですね🤭✨
    娘も泥水に使ったのかと思うくらいまっ茶色でした🥲

    • 8月25日
  • すずきち

    すずきち

    色々試して、トップのナノックスくつ下ドロ用が、Tシャツもズボンも靴も付けて、溜め水×流水ゴシゴシでそのまま洗濯機にぽいで落ちますよ~。
    白っぽい服とかの時に限って泥遊びするので😵水溜まりにも突入しますし、まっ茶色になりますよね🤣

    • 8月25日
  • 🙋

    🙋

    昨日2店舗行ってみましたが見つからず😭帽子は幼稚園持って言っていかなきゃなのでウタマロ買ってきました!下着だけウタマロで落ちなかったので見かけた際に買ってみます☺️

    • 8月26日