※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。体重増加を避けたい。おすすめの食べ物を知りたいです。

3人目を妊娠して初めて食べづわりになりました😓
食べてない時間が気分悪くて仕方なくて吐き気が止まりません。
仕事中などどうしようとすごく悩んでます。
でも2人目産んでから全く体重戻ってなくてこれ以上太りたくない気持ちもすごくあります😢
食べづわりだった方でおすすめの食べ物などあったら教えて欲しいです😌

コメント

niko

私は…ですが…
常に口に何か味がしてないと気持ち悪くて、でも食べ過ぎて胃が荒れて食道炎みたいになってしまってから、ミントの味長続きみたいなガムをずーーーっと噛んでました😅

物凄く消費しましたが、ガムなので太りはしませんでした(^_-)

• 結

気持ち悪いですよね😭
    ガムだと太りにくそうなので試してみます!!ありがとうございます🥰

• 8月24日
はじめてのママリ

私はほうじ茶に氷をたくさん入れて飲むっていうのがテッパンで美味しすぎてたまらなかったです!!2人目は太りたくなかったので、後期も太らずすみましたよ!

• 結

今それ聞いただけですごく飲みたくなりました😚😚
    さっそく明日飲んでみます👶🏻
    ありがとうございます♪

• 8月24日
Kiki

一人目が食べづわりでした。
他の方からも出ていますが、「口になにか入っていれば大丈夫」なタイプの方ならガムはオススメみたいです!
私は胃に入れないとだめだったので仕事中もずーっと食べてました...(事務職)
キャベツにドレッシングかけたのとかトマトとか、なるべくヘルシーに頑張りました。

• 結

仕事中辛いですよね😢
    私も野菜中心にヘルシーに頑張りたいです😣ありがとうございます🥰

• 8月24日
ままり

現在食べつわり真っ只中です😂
レモンの炭酸水やシュガーレスの飴を舐めてます。
それでも気持ち悪いときは小さいおにぎりを食べています😊

• 結

吐きづわりも辛かったけど食べづわりも辛いですよね🥺
    わたしも炭酸すごく欲してセブンのゼロカロリーのレモンの炭酸水美味しくてよく飲んでます😌
    早く治ってほしいですね😢

• 8月24日
mama♡

私も今初めての食べづわりです😂ほんと常に何か食べないと気持ち悪くなりますよね😭
私は仕事中飴をよく舐めたりガム食べたりしてしのいでます🤣笑

• 結

食べたい自分とこれ以上太りたくない自分がずっと戦ってます🥺
    わたし美容院の受付で働いてるのでずっと口にいれておけないのでほんとにどうしよと思ってます😭

• 8月24日
  • mama♡

mama♡

わかります!😭私も妊婦のとき体重に敏感になってます💦
    そうなんですね😭✨
    それはつらい💦一人で受付されているんですか?
    食べるときちょっとお願いすることとかできたらいいですけどね🙏💓
    私は介護の仕事なのでマスクしてるし特になにも言われません🤣

• 8月24日
  • 結

2人目でかなり太っていまだに産後から全く減ってないのでこれ以上は勘弁してほしいです🤣
    美容師さんもしてくれるのですが受付はわたし1人でしてます😥
    まだ妊娠してることを伝えたないので合間に口にできたらいいなと思ってます笑笑
    つわりってどのくらいまで続くんですかね、、

• 8月24日
  • mama♡

mama♡

でも食べづわりだと太るの覚悟でいるしかないですよね😭
    4人とも吐きづわりで痩せていったのに今回は食べづわりですでに太っている気がします😂笑

私もまだ妊娠していること伝えていなくて明日伝える予定です🙂✨

私はいつも5ヶ月はいるくらいまでありました😣

• 8月25日