※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっぱやー
妊娠・出産

帝王切開後の下腹部痛について不安です。排便はあるが排ガスが出にくく、起き上がりや授乳時に痛みがあります。同じ経験の方いますか?

帝王切開後の下腹部痛について相談させて下さい。9/15に帝王切開で第二子を出産しました。術後の経過も良く、1週間で退院となりました。
術後3日目で排ガスがあり、緩下剤を飲んで4日目には多量の排便がありました。その後は1日2回マグミットを飲んで毎日排便がある状態です。
創部の状態は良く、創部痛もありません。ただ、昨日から起き上がる時や授乳時に便秘の時の様な痛みが下腹部にあります。排便は毎日ありますが排ガスは術前に比べて出にくいです。腹部膨満感もなく、便が貯まっているという感覚もないのでこの痛みは何なのか分からず不安です(>人<;)
今は夜間2時間置きの授乳で起き上がり時に鈍い痛みが下腹部にあるので辛いです。同じような方いらっしゃいますか

コメント

ちょこ好き

私もそんな痛みあったような気がします。
帝王切開だからだと思ってました。
子宮傷つけてるし、子宮が痛いのかとあまり気にしてませんでした。

• がっぱやー

がっぱやー

子宮も切ってるし昨日から悪露も増えたし後陣痛ですかね⁇(>人<;)
    前回の出産が経腟分娩で後陣痛もなかったのでこんなの初めてで不安になっちゃいました💦
    回答ありがとうございました♡

• 9月26日