※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊活

妊活中で、排卵日が9/6だとして、タイミング取りのベストな時期や成功のコツを知りたいです。

今月から2人目妊活始めました!
ですが、今回はダメでした、、、😵‍💫😵‍💫

ルナルナ、ラルーンの予定だと9/6が排卵日なのですが
いつごろタイミング取れば良いのでしょうか??

また、これやったらできたよ!とかあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは分かりませんが2日前辺りでするのがいいと聞きます。
あとは2日起きぐらいで排卵日あたりはする方がいいって聞きました。

• 👧

👧

ありがとうございます!来月タイミングとってみます!

• 8月24日
ママリ🔰

私は一周期目リセットでした🥲今は頑張って2日に1回タイミングとっています🥰排卵日が確定では無いので、、

• 👧

👧

すみません、質問なんですけど一周期目ってどういうことですか?😭

• 8月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

妊活初めて1ヶ月目?ということです!

• 8月25日
白玉

葉酸、マルチミネラル、ビタミンD、ビタミンEのサプリを2.3ヶ月前くらいから飲み始めて
先月の生理終わりから基礎体温を測り始め、ルナルナの基礎体温仲良し日を見ながらタイミングとってました( ˵>ㅿ<˵ )
基礎体温がガクンと下がってるのが7日なのでたぶんその日排卵だったのかな?と思います♬︎*.:*

• 白玉

白玉

ガクンと下がったと書きましたが数日同じ体温だったのでガクンとは違いました(>_<;)すみません:(´◦ω◦`):

• 8月24日
  • 👧

👧

ありがとうございます!

• 8月25日
  • 白玉

白玉

👶さんのところに赤ちゃんきてくれますように(。-人-。)

• 8月25日
  • 👧

👧

ありがとうございます〜😭😭❤️‍🔥
    まだ始めたばかりで病院などは考えてないので身体を冷やさないとか葉酸サプリとかできることからやってみます😭😭

• 8月25日
  • 白玉

白玉

病院行くのはなかなか勇気いりますよね…(。× ×。)冷え対策?に真夏でも長袖長ズボンで寝てます(*´꒳`*)家の中でも足が冷たいなと思ったら靴下履いてみたり、外行く時は半袖着てても羽織必須です(笑)
    サプリは続けやすさを重視して薬局で買えるものを飲んでました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    葉酸はディアナチュラの葉酸×鉄·カルシウム
    マルチミネラル、ビタミンD、ビタミンEはDHCのものを
    ネットとか見ると色々出てくるし高い物の方が効果あるのかもしれないけど継続して飲むことが大事かなと思います(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

• 8月25日