※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の胃下垂での食後の症状やお腹の膨らみ、妊娠と胃下垂の関係について不安がありますか?

胃下垂で妊娠した方、妊娠後期お腹が大きくなってきたら食後どうなりますか?赤ちゃんだけで出てるのにさらに膨らみますか?苦しくなるのではとすごい不安です😢
また、妊娠すると胃下垂じゃない人に比べ、お腹が出やすいとかありますか?

コメント

ままりん

妊娠前胃下垂でした!
妊娠して子宮が膨らむと自然に胃の位置が変わる?と昔聞いて、あまり気にしていませんでした💦
私はお腹が結構大きかったらしく、双子?と聞かれる事も多々ありました。
でも、お腹が出る出ないは身長とか、腹筋が関係あるみたいで、私は腹筋が壊滅的に無いので制御するものが無く大きくなったのかな?と思ってました!

ちなみに、食後は結構お腹張って苦しく、お腹が下がるまでは後期つわりに悩まされました🥲
胃下垂が関係あるのかは分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、けっこう大変だったのではないですか😳どこまで大きくなるかドキドキしてます

• 8月25日
Hello

食後さらに膨らみます🤣
すっごい苦しいし、胃液も上がってくるので頭をすっごいあげてないと
気持ち悪くて寝れなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱさらに膨らむんですね😂もう覚悟決めます笑

• 8月25日
  • Hello

Hello

今20wですけど、食後は臨月!?ぐらいになります🤣

• 8月25日