※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

偏食がひどく、息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪で死にたい気持ち。

偏食がひどいです。
ここんとこずっと、ほぼパンしか食べません。
また怒鳴ってしまいました。
怖がらせて大泣きさせてしまいました。
息子の目が見れません。
自己嫌悪で死にたいです。

コメント

とみきち

パンは決まったパンですか?
何か仕込むとかは難しいですかね

• おかあさん

おかあさん

野菜ペーストを練り込んだ手作りパンは、たまに食べますが食べないほうが多いです。
    結局市販のアンパンマンのスティックパンになってしまいます。

• 8月24日
ももゆう

まずは、栄養をしっかり
考えてるおかあさん、偉いです☺️
尊敬いたします。
私の知り合いに、小学校上がるまで
白いもの(ご飯、豆腐など)しか食べない子がいました😅
まぁ、基本白米だけ。その子ですが今は都内の大学生で元気にしています☺️
少し様子を見てもいいかもしれませんよ😉

• おかあさん

おかあさん

そうなんですね。
    そういう子もいること教えていただきありがとうございます。

毎回毎回ことごとく拒否されて、心が折れてしまいました。
    食に興味をもってもらおうと試行錯誤するのですが、全く効果なしです。
    怒られてばっかりで食事が楽しくないんだろうなーと思うと、そんなふうにさせてしまった自分が不甲斐なくて泣きたくなります。

• 8月24日
とむとむ

うちの長女も偏食が酷すぎるので気持ち分かります。
今は小2になってしまいましたが、今だに納豆ご飯か、ミートボールか、スティックパンしか食べません。
色んな努力をしてきましたが、全て水の泡です😅
せめて果物を食べてくれるといいんですが、全く食べれません。
もう何百回も怒鳴ってます。
ですが流石にもう諦めました。笑

• おかあさん

おかあさん

うちも果物は食べません。
    スプーンは使えないし(使おうともしない)、フォークも覚束ないので練習させたいのですが、その機会さえありません。
    疲れました。

• 8月24日
はじめてのママリさん

親としては栄養摂らせたいですもんね。頑張ってるんですね。
園とかでも他のものは食べないんですか?うちの子は2人とも園では野菜も完食するのに家では食べません。
もう諦めました。笑
諦めたと言っても栄養が偏るのは怖いから、くだものとか栄養ドリンク的なので補うようにしてます。
こうしなきゃ、こうあるべきって考えは子育てに関しては自分も子供も苦しめると思うので、ある程度諦めましょうね♪

ママリ

食べない子は食べないですよね😭💦甥っ子が少食?というか食に関心がなくて😂決まってそういう子って、赤ちゃんの頃ミルクや母乳も飲まなかったって子が多い気がします💦なので元からそういう子なんだろうなーと思います😣甥っ子は味濃いものが好きで、白ごはんに焼肉のタレかけてしか食べないらしいです…😂(なんならタレ飲むって言ってました…💦)おかずは好きなもの少しだけ野菜は食べない、果物も嫌い😂お菓子は食べるけどお菓子の中でも好き嫌いがすごいです💦姉はそれでも食べるならいいって開き直って?諦めて?ます😂
うちの子は甥っ子に比べると食べる方ですが、食べない時もたまにあるのでそう言う時のストレスは半端じゃないです😭💦💦食べない子のお母さんはほ?とに大変だと思います💦

はるな

うちも偏食です。野菜全然食べません。あと食べず嫌い。
私は自分が子供の頃かなり偏食だったのであまり強く言ってないです😅
父によく怒られて、すごく嫌だったし、ご飯の時間が苦痛でした。子供の頃の嫌な記憶として残ってます。
私は今ではあまり好き嫌いないので、子供ももう少し大きくなったら食べるかもしれないと軽く考えてます😂