※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
子育て・グッズ

プラレールの車両の収納方法について教えてください。おもちゃ箱以外での収納方法を知りたいです。

プラレールの車両の収納、どうしてますか?

おもちゃ箱にまとめてドーン!という収納方法以外の方、どんな感じで収納しているか教えてください🚃

コメント

ABC

ソファ下に引き出しがあるので、そこに入れてます!

• めだまやき

めだまやき

ソファ下が有効利用できるの羨ましいです🥺💓

• 8月24日
さすけ

ダイソーのベッド下収納ケースに並べて入れて押し入れにいれてます!

• めだまやき

めだまやき

ダイソー見てみます!
    情報ありがとうございます😊

• 8月24日
ねたろーママ

ダイソーの大きめのバスケット(布製、持ち手付き、確か500円商品)に入れてます🥰

普段はクローゼットにin、使う時は子どもたちが二人で協力して持ち手を持って出してます🎶

• めだまやき

めだまやき

上の方もダイソーですが、ねたろーママさんのお家はバスケットということは、じゃんじゃん入れるスタイルですか?

やっぱり使う時だけ押し入れやクローゼットから出すのがいいんですね💡

• 8月24日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

そうです、じゃんじゃん入れてます🎉

片付けに時間がかかるのが面倒で💦
    出すときに「出せなーい」となるのも嫌で、バスケットに落ち着きました😂

プラレールに限らずオモチャは全てテレビ台の下やクローゼットの中に基本収納してます🎶
    (部屋が広く見えるように)

子どもたちは使う時に都度都度出してますー😊

• 8月25日
  • めだまやき

めだまやき

コロナで外出できないからと増え続けるおもちゃを片付けようと必死です😭

参考にさせていただきます!✨

• 8月25日
kかか

レール、車両、ブロックや踏切など3種類に分けてダイソーの蓋付きの収納ボックスに入れてます!
同じボックスが数個になるので、ボックスに写真を貼って、ここに直す!と分けれるようにしてます😊

• めだまやき

めだまやき

それだと見つけやすそうですね♪
    ダイソーチェックしてきます!😊

• 8月25日