※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お仕事

過去にマクドナルドで働いていたが、勤務態度が悪く辞めた経験を持つ主婦が、再びマクドナルドで働きたいと考えている。前の店舗に問い合わせがある可能性や過去の勤務履歴がバレる可能性に不安を感じている。

20歳 専業主婦をしています。

高校3年間マクドナルドでアルバイトをしていました。
当時、トレーナーというタイトルを貰っていて
割と仕事ができる方だったのですが、
恥ずかしながら勤務態度が悪く(遅刻、無断欠勤、髪色等)
無断欠勤をずっと続けていたので辞めました。
(仕事ができる方だったので髪色は少し派手でも何も言われませんでした)

その後、居酒屋で働いていたのですが、
やっぱりマックで働きたいと思い違う店舗で働いたのですが、
馴染めず すぐに辞めてしまいました。
それから半年ほど経った頃に居酒屋も辞めたので
ダメ元で以前働いていたマクドナルドの店舗で働かせてくれと
頼んだところ、姉妹店で働けることになりました。
最初はしっかり行っていたのですが、
家からそこそこ遠くて面倒くさくなってしまい、
また無断欠勤や遅刻をしてしまいました。
ある日 無断欠勤をしてから音信不通にしてそのまま辞めました。

現在、主婦になり子供がいます。
4月から保育園に預けたくて働き先を探しています。
長いことマクドナルドで働いていて、楽しかったし
やりがいもあったので、今になってまたマクドナルドで働きたいと思ってきています。
ですが、応募するところは違う店舗だったとしても
マクドナルドで働いていたことを言えば、
前に居た店舗に確認取られますよね?
そうなると不採用になる可能性大きいですかね?
たとえ黙っていたとしても、下の名前や生年月日が一致すれば
バレますよね?
勤務態度ちゃんとしてればよかった…
後悔先に立たずですね。

マクドナルドで働いている方いましたらコメントお願いします

コメント

りんご

マクドナルドはそう言うの共有しているって聞きますよね。無断欠勤してしまうってことはそれだけあっていなかったのかなぁと思うのですが⁉️高校生だと許されることも社会人だと許されなかったりもしますが。

  • こきん

    こきん

    途中から鬱っぽくなってて シフト提出の時は頑張るぞ!って感じでいっぱい入れてたのに、いざその日になると無理無理無理ってなって連絡するのも億劫でたくさん無断欠勤をしてしまいました…💧

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

無断欠勤は1番よくないです!

店長などが変わってなければ
必ずといっていいほど共有されると思います。

  • こきん

    こきん

    店長はまだ変わってません💧

    • 8月24日
イチカワ

共有されてるの覚悟で自分から言っちゃえばどうですか?
もうそのようなことは絶対にしません、と。
信じて雇ってもらえるかは店長次第だと思います。

  • こきん

    こきん

    そうですよね、、、がんばります!

    • 8月24日
ぴ

結婚して名前かわっていたらばれない気がします🤔
あとはマクドナルドで働いていたことはふせますね😂
前に働いていたら確認はとられます!引っ越しのため一旦やめて違う店舗にいったら確認とられました!